おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100810
立秋を過ぎて、まだまだ残暑厳しい毎日です…。
ミニ菜園で育てていた小玉スイカ「紅小玉」。
2苗植えて、それぞれに1個ずつ実がなりました。
8月6日に1個収穫。そして、翌日にもう1個収穫しました!



小玉スイカ
8月6日。
手前の1個を収穫しました~。
たぶん、受粉したのが7月1日だったと思います。
小玉スイカは、だいたい授粉後、35日くらいで収穫できるそうです。
…ツルが枯れ始めてきちゃったので、慌てて収穫しました^^;


重さ
751gありました。



楽俊と
楽俊と記念撮影です^m^


断面
半分に切ってみました。
わぁ~い!赤くなってるよ~。でも、ちょっと熟しすぎちゃった…(^^ゞ
皮が薄くて、果肉たっぷり。ジューシーです。

記念撮影の時は、気のりでなかった楽俊。
カットして、スイカの香りがし始めたら…ワンワン!ちょうだい~の催促です^^;


8月7日に収穫した方は、さらに小さくて、586gでした。
こちらは、7月5日くらいに受粉したと思います。
1個目が、ちょっと熟しすぎていたので、2個目は、少し早めに収穫しました。
2日ほど、冷蔵庫で冷やして、食べましたよ。
やや甘みは薄いけど…収穫できて嬉しかったです♪♪
楽俊にも、ちょっぴりおすそわけ。仲良く、食べたよ~~。



clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
祝!収穫
おめでとう~
自家製スイカ、美味しいでしょうね~
楽俊くんも うれしいね
楽俊くんはお庭に出る事はないの?
成り物に 興味示さないのかな?
あ、スイカだー!って興奮するんじゃないかな
一つの苗に一つなるのが普通なのかな?
一番成りが美味しいって聞いたような。
美味しさギュ~~~
キーンと冷やしたスイカを食べると スーッと涼しくなるよね
Posted by ぐーたろー 20100811 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、どうもありがとうv-381
楽俊も、スイカ好きだから、喜んでたよ~。
スイカと記念撮影の時は、興味なさげだったんだけど…カットしたら、スイカとわかったみたい~。大騒ぎだったよ^^;
夏の庭は、荒れっぱなしで…虫もいるから。自分の庭なのに、危険~v-356

小玉スイカ、うまくすれば、もっとなると思うよ~e-271
けっこうツルが丈夫で、驚いたよ!
うんうん、スイカは、キーンと冷えたのがおいしいよねv-344
Posted by みっち 20100811 :edit
凄い!
すいかが出来たんですね。すいかはまだ一度も植えたことないわ。
かぼちゃの蔓みたいに難しそう~
楽ちゃん自家製すいかいただいていいね。
リック達が羨ましがるわ。
Posted by リックママ 20100814 :edit
ありがとう~♪
リックママさん、こんばんは。
小玉スイカ!収穫できましたよ~。
リック君も、スイカ好きなんですよねv-381
楽俊も、喜んでいましたよ^m^
空中栽培にしたので、あまり場所をとらないですんだんですけど、ちょっと小ぶりの小玉スイカでした^^;
ミニカボチャの時は、しばらく置いておくこともできたのですけど、スイカは、食べごろの判断が、迷うところです~v-356
でも、成長していく様子を見るのは、楽しいですよね♪
Posted by みっち 20100814 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top