おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アナベルのリース

8月も、もうすぐ終わり。
でも、この暑さは、まだまだ続くようで…。
この日差しの強さっていったら…衰えないし^^;
さよなら夏!って、早く言いたいものです…。

我が家のミニ菜園の方は、キュウリもミニトマトも収穫が終わって。
ブラックベリーの枝も、新しく伸びた1本を残して、実のついた枝はバッサリ剪定。
ナスタチウムは、まだ、残しているけど…チリチリ状態^^;
寂しい菜園になったので、バジルの苗を2つ買ってきて、植えました。
そうそう、先日、カキ殻石灰を買ってきたので、菜園に撒いてみたいです。

先週は、楽俊を連れてペットショップに行って、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをしてもらいました。
左耳だけ、また、汚れているということ…(ノд-。)クスン
新しいイヤークリーナーを買ってきました。


今日は、アナベルのリースをUPしますね。

アナベル1
庭植えのアナベル。
部屋に干して、ドライフラワーにしました。


アナベル2
リース用のツルを2重にして、土台に。
アナベルは、小房に分けて束ねたものをグルーガンで止めました。

なんか、サザエさんの頭みたいになっちゃいましたけど…^^;
シンプルすぎ…かな。リボンでも、つけようかしら。


アンジェラ
庭の方では、アンジェラが元気に咲いています。
あと、咲いているバラはバレリーナとストロベリーアイス。
秋明菊は、葉っぱがチリチリになっているし、コニファーはどんどん茶色になっていくし^^;
今、楽しみなのは、ギボウシのタマノカンザシ。白い蕾が大きくなってきています。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

ぐーたろー  

サザエさんかぁ

こんばんは~
元気ですか~
うちの方もうんざりするほど暑い日々が続いてまーす。
みっちさんちの方が少しはマシじゃないのかなぁ
どうなのかしら
アンジェラ咲いてるんだね!すご~い
アナベル、きれいにドライフラワーになりましたねv-424
湿度が高くて乾物も湿気そうなくらいなのに~
サザエさんみたいって笑っちゃったよ~

2010/08/30 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、暑いね~。
さっき、ニュースを見てたら…ぐーたろーさんの方は、熱帯夜の記録が…47日とか^^;。
うちの方は、熱帯夜8日で、新記録だよ!いかに平年は涼しいか…だよね。うちの方が、だいぶマシだよねv-356

アンジェラのこと、どうもありがとう~♪
アナベル、雨がさっぱり降らないから…切る前の状態がよかったみたい~。
うふふ、サザエさん!一番上の花のかたまりが、モジャモジャっぽいよね。もうちょっとカットするとよくなるかしら~(笑)

2010/08/30 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

暑いですね~

今日もこちらは37度、昼間銀行に自転車で行ったら炎天下じりじり焼かれるような暑さでしたよ。朝夕水遣りしても庭木は干からびてきたみたいです。
リックにお祝いありがとう~また1年
お散歩一緒に楽しみたいです。
アナベルきれいな色になりましたね。
柏葉アジサイは何度やっても結局茶色が濃くなるのでがっくりです。

2010/09/04 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
9月になっても、暑いですね~。
昨日は、35.5℃で、猛暑日に…v-278
それにしても、37℃なんて…外に出たら、大変ですね。うちのコニファーも、どんどん茶色になってきちゃいました。植物たちにとっても、過酷な毎日ですね…^^;
うちの柏葉アジサイも、今年はかなり日に焼けちゃって…ドライフラワーは諦めましたよ~。残念ですよねv-356
アナベルのこと、ありがとうございます♪

リック君、お誕生日おめでとうv-314
いつもリック君の隣で嬉しそうなけいたちゃん♪これからも、仲良く過ごしてくださいね。

2010/09/04 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment