おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100922
今日は、十五夜。
昨日は、くっきり見えたお月さまでしたが、今日は、雷雨で…残念。
朝から、降ったり止んだりのお天気でしたが、夜になって、雷が!
そろそろ、草取りもしたいところだけど、明日も雨のようです~^^;

ハドスペン
庭では、秋明菊のハドスペンが咲いています。
ユニークな花びらの形が、愛らしいです。
年々増えて、あちこちで咲いています♪
後ろには、コムラサキシキブが、小さな紫色の実をつけています。


斑入りヤブラン
斑入りヤブランは、去年の春に株分けしました。
五か所くらいに植えています。この葉色が好きで、お花もかわいいです♪




カクトラノオ
カクトラノオも、あちこちで咲いています。
春に、かなり間引いています^^;
すごい繁殖力ですが、花びらの薄いピンクが、お花の少ない庭には、彩りを添えてくれて。
何本か残しては、楽しんでいます♪


ホトトギス
ホトトギスも咲き始めました。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
中秋の名月
雨予報だったので無理かと思ったけれど
雨が夜中から降ったので昨夜はきれいに満月が見れましたよ。でもそれから後雷雨で
いきなり気温が下がりました。
ハドスベン可愛いですね。秋明菊我が家は
まだ蕾です。かく虎の尾繁殖力すごいんですね。田舎のほったらかしの庭にいいかも。
那須高原にリックとけいたを連れて行ってきました。涼しくて気持ちよかったですよ。
Posted by リックママ 20100923 :edit
お帰りなさい♪
リックママさん、こんばんは。
お月見、いいなぁ。きれいだったでしょうe-68
リックママさんの方も、雷雨になったんですね。こちらも、夜中にかけて、ひどくなって。楽俊がなかなか眠れないようだから…一緒に2階に連れて行って、寝ましたよ^^;。
今日は、肌寒かったです~。
リックママさんの方は、秋明菊、これからなのですね♪カクトラノオは、地下茎で増えるようです~。広いところだと、群生して、きれいだろうなぁv-22
那須にお泊りだったのですね~~。
リック君、けいたちゃん♪楽しいご旅行になったのですね(*^_^*)
Posted by みっち 20100923 :edit
涼しくなったねー
こんにちは~
15夜のお月さまは仕事の帰りに見たよー
明るかった~
急に気温が下がって戸惑うほど。
毎年 こんなもんかなぁ
風邪にはお互い気をつけましょうね~

みっちさんのお庭は元気が良いですねー
秋明菊、可愛い色ですよね
毎年ちゃんと咲いて季節を知らせてくれるね

Posted by ぐーたろー 20100926 :edit
雨だよ~
ぐーたろーさん、こんばんは。
ホント、涼しくなったよね~。
何を着ていったらいいか…迷うところです~。
ぐーたろーさん、どうもありがとう!
体調には、気をつけようねe-271
十五夜。きれいに見えたのね~♪
こちらは、雨の日が多いよ~v-279

秋明菊、この種類はよく増えるよ~。
今日は、草取りをして、庭がすっきりv-22
いろいろ植え替えも…がんばりたいところです~^^;
Posted by みっち 20100927 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top