おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20101006
日が暮れるのが、早くなってきました。
夕方、ちょっと横になっていたら…。
目が覚めた時には、真っ暗~。
お散歩に行けなかった楽俊です…^^;

9月2週目から、パーゴラ作りを始めた楽パパ。
ホームセンターで防腐剤入りの木材を買って、加工したり、ペンキを塗ったり。
休日を利用しての作業だから、雨が降るとなかなか進まなかったり。
狭い場所での設置作業も大変だった様子…(^^ゞ
9月最後の週末に完成しました!!


パーゴラ1
フェンス沿いにビューンとシュートを伸ばしている白モッコウバラ。
フェンスの高さだともう手に負えなくなって…。
楽パパが、パーゴラを作ってくれることになりました。
道路からみると、こんな感じ♪



パーゴラ2
庭からも撮ってみました。
通路確保のため、土台は3本です。
変形パーゴラ?ってところでしょうか…(^^ゞ



パーゴラ3
見上げるように撮ってみました。
モッコウバラを絡ませるのが、もったいないくらいです(笑)


パーゴラ4
この写真は、昨日撮りました。
金木犀が、満開です~。
冬に雪が多かったせいか、常緑樹なのに、ほとんど葉を落としてしまいました。
もう、枯れてしまうのだろうか…と思っていたら、春に新芽がでて。
生まれ変わったかのよう…。今までにない花数になりました!

庭作業中、楽パパのパーゴラが見えて、嬉しくなります♪
ペンキの色は、オールドグリーンです。
色を選ぶの迷ったけど…この色よかったな~って思います。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
凄いわ~
パパさんのパーゴラ凄いですね。本格的だわ。
色も形も素敵ですね。
うちのモッコウバラもシュートがあっちこっちに
同じように伸びてますが、フェンスが1メートルの高さなので横へひっぱるか切るしかないので、こんなパーゴラ欲しいわ。
金木犀素晴らしく一杯咲いてますね。
こちらもやっと香りだした所ですよ。
Posted by リックママ 20101006 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
楽パパのこと、どうもありがとうございます♪
どんな形にするか…いろいろ迷ったみたいですよ~。完成して、嬉しいですv-344
ホント、モッコウバラのシュートは…すごいですよね~。通り沿いなので、気を遣いつつも…あっ!こんなに飛び出てた…なんてことも^^;
リックママさんのモッコウバラ!年々、楽しみですよねv-22

やっと、金木犀の季節になりましたね。お散歩が楽しくなりますね~~。
Posted by みっち 20101007 :edit
わー
こんばんはー
すごいねーまた素晴らしいのを作りましたね!
立派だわ~いつもながら すごいすごい!
ホント、うんてい出来そうなくらい頑丈そう~手が痛そうだけどv-411
丸かったら ぶら下がり健康できそうな・・えへへ・・
色も悩んだでしょうね~気に入って良かったねー
これにバラがからんで あの満開になったらv-10 楽しみだね
金木犀が良い香りしてるよねー
こんなにお花がびっしりと見えることって記憶にないかも。
オレンジ色のライラックみたいねぇ~
Posted by ぐーたろー 20101007 :edit
ありがとうございます♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
楽パパのこと、どうもありがとう~~♪
そうなの~、倒れないようガッシリとねv-91
うふふ、スポーツの秋だもんねぇ。半日陰な場所なので、木が腐らないか…ちょっと心配です。長持ちして欲しいよ!
ペンキの色って、缶に描かれてる色と実際はどうなんだろう~って。うんうん、気に入ってよかったよv-344
来年、バラが咲くのが楽しみです~。

金木犀!復活してホッとしています~。葉っぱが少なくて、花がびっしりだよ。来年は、花が少なかったりして…(^^ゞ
ライラックの季節も嬉しいよねv-22
Posted by みっち 20101008 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top