おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20101011
昨日も暑いと思ったけど…今日はさらに気温が上がって、27℃くらいになったとか。
楽俊のクッションとかも洗濯して、しっかり乾きました♪
この日差しでは、庭に出る気も失せてしまいましたけど…^^;

夕方、楽パパを迎えに、楽俊と駅までお散歩。
帰りは、楽パパが楽俊のリードをひいて。
ちょっぴり、嬉しそうな楽パパでした(笑)

昨日撮った庭の写真をUPしますね。


ビクトリアファニー1
大輪八重咲きアスター ビクトリアファニー。
去年、名札を見て立派だなぁ…って名前に惹かれて。
咲き終わりのお買い得苗を購入しました(^^ゞ



ビクトリアファニー2
とってもきれいな紫色です!
名札には、お花のイラストだったので、実際どんな風に咲くんだろう…って。
待つこと、1年(笑)。お花がいっぱい咲いて、かわいいです~~。



斑入りアジュガ
斑入りアジュガも元気になってきました。
夏の間は、干からびたようになって、ダメかも~って。
お水もやっていたんですけどね…(^^ゞ
秋になって、きれいな色合いになってきました。




イチジク煮
今年も、イチジクの甘露煮を作りました。
2日ほどかけて、ちょっとずつ、火にかけて。
浸しておく時間がほとんどですけど…(^^ゞ
ふっくら柔らかく仕上がりました。
いつも、煮詰めすぎちゃうけど…これくらいも、いいかも~。
一部は、冷凍して。あとは、毎日のお楽しみ♪♪

clap

theme : ガーデニング -

Comment
紅葉
エコーラインはもう紅葉始まってるんですね。
こちらはまだ夏みたいですが、秋の草花は
きれいに咲いてきました。
大好きなイチジクの甘露煮おいしそうだわ。
Posted by リックママ 20101011 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
ようやく秋かと思ったら…もう紅葉の始まりです~^^;
もう、10月も半ばになるし…あっという間に冬になるかも。庭の方も今月中にいろいろ植え替えたいです~。
リックママさんの方は、まだ暑そうですねv-356
これから、お庭の方も楽しみですね♪

イチジク!今年は、ふっくらと仕上がりました。毎日、少しずつ食べてます(^^ゞ
ありがとうございますv-344

新しいパソコンの方は、どうですか?
最初は、いろいろ大変ですよね。でも、動作も早くて、羨ましいです~~v-22
Posted by みっち 20101012 :edit
お、今年も
こんばんは~
昨日は暑かったねー
昼間はホント 日差しが強くて。
愛するツマと楽俊くんのお迎えで パパさんしゃわせ~v-398
ビクトリアファニー、きれいなお花ですね
花びらがびっしり!色も良いね

イチジク、毎年この時期だったかなぁ~
イチジクはそのままでも美味しいし 加工しても美味しいよね
みっちさんのは どんなお味かしら~v-10
私も今日くだものやさんで イチジク買ったよ。
普通の赤いのね。
スーパーのと違ってラップしてないからバッグの中でトレイから飛び出して つぶれちゃってたぁ~ショック
Posted by ぐーたろー 20101012 :edit
おいしいよね♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、夏日になったよ~。10月なのにね~。昨日、がんばって、植え替えしたのに、日差しが強くなって…がっかりv-356
楽パパ、私と楽俊を見つけて、びっくりしてたよ(笑)。楽俊のことは、愛してるみたいだけどe-348
ビクトリアファニーのこと、どうもありがとう♪

イチジク、赤く熟したのは、さらにおいしいよね~。大きくて、いいなぁ。うんうん、柔らかいから、潰れちゃうんだよね。私も、また、イチジク買ってきたんだけど、ビニールの底の方のが、1個、潰れちゃってたよ^^;。
甘露煮は、白砂糖とざらめで煮てるよ。だんだん味が染みていくから…日数がたつと透き通った琥珀色のようになって、きれいです。ちょっと甘くなり過ぎちゃったけど…^^;
Posted by みっち 20101013 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top