おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

那須フラワーワールド

16日、楽俊と楽パパと那須へ出かけてきました。
28日は、楽俊のお誕生日なので、ちょっと遠出したいね~って。
去年の春に、白河のフラワーワールドに行って楽しかったので、那須の方にも行ってみたいと思っていました。
お散歩できるし、パン好きな楽俊には、那須はぴったりなのでは…(笑)


パン屋さん
まずは、「パンのいえ リネア」さんへ。
こちらのクリームパンは、また食べたい!!と思っていました。
売り切れると心配なので、ここから那須の旅スタートです(^^ゞ



ピザ
お昼は、「カフェロルモ」さんへ。
入ってすぐに大きな薪窯が見えたよ~。マルゲリータとパスタを注文。
楽俊は、車でお留守番でしたけど…(^^ゞ
おいしかったよ~。
敷地内のミセスポージーさんの雑貨もかわいいです。



つつじ吊り橋1
殺生石の辺りを窓から眺めながら、つつじ吊り橋へ。
長さ130m、川からの高さは38mだそうです。


つつじ吊り橋2
少し紅葉が始まっていました。
眺めのいいところですが…高所恐怖症の私は、途中で止まることはできません。
楽俊を抱きかかえながら、1歩1歩まっすぐ見て…それだけでした^^;




フラワーワールド1
那須フラワーワールドです。
サルビアやマリーゴールドが一面に植えられています。



フラワーワールド2
こちらのケイトウとマリーゴールドの色合いもきれいです。
左奥のピンクは、コスモスです。
山の辺りは、雲で隠れてしまって、残念です。
写生している方たちもいましたよ。


フラワーワールド3
楽俊も、いっぱいお散歩できたよ。



フラワーワールド4
左奥の方には、バラもたくさん植えられていました。
バラの季節はきれいでしょうね♪

帰りにペニーレインさんでお茶しようと寄ったら…混んでいて残念。
パンを買って帰ってきたよ(^^ゞ
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

わー

こんばんはー
ホント偶然!
私は那須は初めてで よく知らずに行ったんだよね
吊り橋!
フラワーワールド!こんな所もあったんだねー
わんこも入れるのね 
残念!
なるほど、こちらのパン屋さんも行くべきなのねー
ここはもしかして 寄ったけど休みだったお店かな?
那須のお店ってとにかく立派ね~
ビックリ~~
また行きたいなー

2010/10/19 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

那須

那須に行かれたのね。ちょうど一か月違いですね。今月だったら会えたかもね~
フラワーワールドがあったんですね。
お散歩できて楽ちゃん大満足ですね。
ペニーレインさん寄れなくて残念でしたね。
そちらからだと4,5時間かかるのかな?もっとかしら?

2010/10/19 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

びっくりしたね!

ぐーたろーさん、こんばんは。
那須、驚いたね~♪
ワンちゃん連れも、気兼ねなく楽しめるところだよねv-286
うんうん、お店も多いし、あっ!通り過ぎちゃった…v-448みたいなことも^^;
また、行きたくなりますよね。
フラワーワールド。この時期は、少し寂しい感じもありましたが、春や初夏は、お花がいっぱいなんじゃないかな♪
リネアさんのパンは、やさしいお味だよ。小さな店内も、ほっこりするような気分になるよv-344

2010/10/20 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

行ってきましたよ~

リックママさん、こんばんは。
我が家も、出かけてきましたよ~v-448
フラワーワールドは、どうぶつ王国の近くにあって、のんびりしたところでしたよ~。天気が良いと、山も見えたんですけど^^;
楽俊を連れていたら、15歳のヨーキーちゃんと暮らしているというご夫婦に声をかけてもらいましたよ。
ペニーレインさんは、前に行った時よりも、さらににぎわっていて、びっくりしました!やっぱり、開店頃がいいですよね~。
うちからだと、3時間かからないくらいですよ~。

2010/10/20 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment