おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

Happy Birthday!

今日は、楽俊の8歳のお誕生日です。
さっき、TVで、最高気温6℃ちょっと…って言っていた。
雨も降って、寒~いお誕生日になっちゃったね…^^;


誕生日1
昨日、ケーキを作って、お祝いしたよ。
クイックヨーグルト酵母の元種で、蒸しパンを作りました。
楽俊の好きな豆乳とすりおろしりんごも生地に混ぜたよ。
自家製酵母で蒸しパンを作るのは初めてでしたが、モッチモチな食感になりました。

トッピングは、サツマイモとりんご♪
サツマイモも、蒸し器で蒸かしておきました(^^ゞ


誕生日2
楽俊、お誕生日おめでとう♪♪




誕生日3
この1年も元気に過ごそうね。
うさちゃんみたいに、お外で飛び跳ねたいね!
そんな願いを込めて、てっぺんには、うさちゃんのプレートをのせてみました。

できれば、ガウガウ犬を卒業して欲しいけれど、無理だろうなぁ…。
大人しければ、大人しいで心配になるし(笑)
今のままの楽俊が、やっぱり一番だよね♪

楽俊と一緒にケーキを食べたよ。
大喜びの楽俊でした(*^_^*)
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

ぐーたろー  

おめでとう!

わーい、楽俊くん、お誕生日おめでとう!
8歳ですかぁ~
元気が一番だよねー8歳も元気な楽俊くんでいてねー
とっても美味しそうなバースディケーキだね~
まるまるっと食べられるね~
みっちさんの愛情たっぷりだね。
右から左からと見つめる楽俊くんの顔がかわいくて。。
とってもうれしそう~
かわいいね~~v-398

今日はうちの方も10℃くらい。
冷たい雨だよ~

2010/10/28 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをどうもありがとうv-344
8歳になりました!去年は、シニア犬の仲間入りなんだな…って、ちょっと切なくなったけど、こうしてまた1年、元気に過ごすことができて、嬉しいです。
エヘヘ、ケーキのことありがとう~。この前、豆乳ソフトクリームを買ったら、楽俊にペロリされそうになっちゃってv-356
香りでわかるんだな~って。お誕生日には、使ってあげようと思ってたんだよ(^^ゞ
楽俊、喜んでくれて嬉しかったです~。

今日は、気持ちよく晴れて、ホッとしたよ~。
また、台風の影響でお天気が心配だね。
ぐーたろーさんも、体調に気をつけてねe-271

2010/10/29 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

おめでとう

みっちさん
毎日寒すぎ!
風邪ひかないようにしましょう~ね
楽ちゃん8歳おめでとう!!
おそくなってごめんね(汗)
いつもかわいいので
え、もう8歳!?って感じだけど
これからも
元気でかわいく、くいしんぼうさんで
癒し犬さんでいてね
手作りケーキ
秋の味ですね

2010/10/30 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう~♪
ホント、もう8歳だもんね。クーパーちゃんは、来月だよね。早いよね~。
寒くなって、ヒーターを入れたら…温風をあびて、満足そうな楽俊です^^;
いつまでも、癒し犬でいてほしいですv-344

そういえば、今年はまだ紅玉を買っていないです~。これから、りんごのおやつも楽しみですね♪

明日から、いよいよ写真展ですね!
お忙しい中、どうもありがとう~。楽しみにしていますv-22

2010/10/30 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment