おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

月山湖へ

雨の日が続いています。
もう、ヒーターを入れたり…寒くなりました^^;

29日は、空君ファミリーにご一緒させてもらって、月山湖へ出かけてきました。
この日は、いいお天気で、暖かく、青空が気持ちよかったです♪


月山湖1
月山湖の大噴水。
ちょうど、始まったところで、ぐんぐん高くなっていきます。


月山湖2
噴射高は112メートルで日本一だそうです。
お茶屋さんでは、ずんだ餅を食べました。
秘伝豆を使っているそうで、色がきれいで、お餅もとってもおいしかったです♪



自然博物園
月山へ向かう途中、自然博物園の駐車場にて。
紅葉と雪…。
この先は、雪のため、通行止めになっていました。




空君と
公園にて、空君とパチリ。
すぐ前に出て動いちゃう楽俊…。
空君は、身動きせず…固まってる?^m^
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

ゆ、雪!

こんばんは~
月山ってすてきな名前
お友達とおでかけ、良いお天気で良かったね
空君はお母さんの方を見てるのかな?
かわいいね~

迫力ある噴水ですねー!
秘伝のお豆とは?食べてみたいなぁ~~
まだ寒々しい景色じゃないのに 雪!
寒い日に積もったのが残ってたのかなぁ?

2010/10/31 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おめでとう~

ばたばたしてて、PCから離れてたら
遅くなってしまいました。楽ちゃん
8歳のバースデーおめでとう~
元気な1年にしてくださいね。
月山湖すごい噴水ですね。
みっちさん楽ちゃんと一杯お出かけ
楽しんでますね。

2010/10/31 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
月山の自然博物園のあたりは、ブナ林で紅葉がきれいでしたよ~。数日前に降った雪が残っていたみたい。ブルブルしちゃうよねv-276
杵つきお餅なんですって。おいしかったよ~。秘伝豆は、宮城県でも栽培していて、私もお気に入りの枝豆ですよ~♪

空君、楽俊の方は、絶対見ないのよ^m^
そうなんですよ~。ママさんに助けを求めているような…e-348

2010/11/01 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

リックママさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとうございます。元気にお誕生日を迎えることができて、嬉しいですv-344
急に寒くなってきたので、楽俊のサークルも冬支度です~^^;

月山湖の噴水。どんどん高くなって、青空に吸い込まれそうでしたよ~。
寒くなる前に、もう少しお出かけを楽しみたいですv-448

2010/11/01 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment