おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ストロベリーアイス

今日は、楽パパと楽俊と紅葉ドライブに出かけてきました。
作並温泉~天童~笹谷峠という(山形県に行って戻ってくる…)ルートです^^;
幾重にも連なる紅葉の山々。赤が多いので、とてもきれい。
窓を開けると冷たいんだけど、楽俊は顔を出して喜んでいるようでした。
心躍り、癒されるようなドライブでした。…写真はないけど^^;

夜は、フィギュアのGPシリーズ中国大会。
小塚君、美姫ちゃん、鈴木選手!おめでとう~~。
嬉しいですねヽ(^o^)丿


今日は、庭のバラの写真をUPしますね。

ストロベリーアイス1
ストロベリーアイス(FL)
ハッとするような覆輪の美しさ。



ストロベリーアイス2
角度を変えて(^^ゞ
この色は、秋バラならでは!


ストロベリーアイス3
後ろ姿もパチリ。




メアリーマグダレン
こちらはメアリーマグダレン(ER)
蕾がたくさんついて、楽しみにしていたんですが、先週の雨と風の日々に次々開花してしまって。
昨日撮ったこの写真は、もう退色して白っぽい色になってしまってます^^;
細い枝で弱々しい感じですが、花つきのいいバラです。



シャルロット
こちらは、シャルロット(ER)
ややオレンジっぽく咲いています。
本来は、もうちょっと花びらがギュッとつまった感じなのですが…。
こんな緩やかな感じもかわいいかな♪
スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

ぐーたろー  

きれいね~

こんばんは~
紅葉ドライブ、素敵な一日だったようですね~
楽俊くんは車から顔を出すの?
うちはそういうことのしないわんこです。。
お外を見たりもしないのよ・・

きれいなバラ~♪ お庭でそんなに美しいバラが見られるなんてステキ~
良いなぁぁぁ~~
シャルロット、私も欲しかったバラです~
もう 諦め・・

2010/11/07 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

秋バラ

みっちさん
紅葉がきれいだからドライブするだけで
癒されますよね
楽ちゃんも窓全開で外見るのすきなのね!
うちの2匹も風に耳がひらひら~~
気持いいよ!って顔していますよ

先日みっちさんにおしえてもらった
産直「みんな野」にいってみたよ!
プリンといちじくジャムを買って来た~

秋バラ きれいね
うちは万葉が咲いてくれたよ
今年はイマイチ花の数も少なめで
寂しかったです
冬は植え替えしなくちゃ。

2010/11/09 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんにちは。
こちらは、紅葉真っ盛りですよ~v-34
今日は、風が強くって、けっこう街路樹の葉っぱが散ってました。
うんうん、楽俊は窓を閉めていると、開けてくれ~って催促するのv-356
私の膝に乗っているのはこの時ぐらい!あとは、うろうろしたりするから…ブレーキの時は焦るよ~v-448

バラのこと、どうもありがとう♪
今年は、夏の剪定をしてみたのだけど…あんまり花芽がつかなかったよ~^^;
シャルロット!素敵なバラですよねv-344
おそろいのティージングジョージア、ポツポツ咲いてきたよ♪

2010/11/09 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

産直!

みりんこさん、こんにちは。
紅葉ドライブ!みりんこさんは、蔵王の方へお出かけされたのねv-448
クーパーちゃん、アッシュ君。お耳がひらひら、かわいいだろうなぁ♪
楽俊は、顔を出して、ブヒブヒ…言ってます。たぶん、風が強いのかと…v-356

産直!道、大丈夫でしたか?
私たちは、山形に行く途中の愛子?の産直に寄ってきたよ~^m^
ホント、お店によって、違いがあって、楽しいですね。今度、私もプリン買ってみよ~♪

バラのこと、ありがとう~。
万葉!きれいですよね~。いつ咲いてくれるかなって、ワクワクしますよね。
私も、はやくパンジー、ビオラ、買ってきたいな。

2010/11/09 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment