おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

スイートポテトパン

日が暮れるのが早くなって、楽俊のお散歩も夕方4時ごろ出かけています。
少し前までは、その時間は庭に出て作業していたのに…。
先日、園芸店めぐりをして、お買い得苗をいくつか買ってきたのですが、なかなか植えられません。
夕方の冷たい風に負けてしまう…^^;

10月半ばに撮った写真ですが…今頃のUPです(^^ゞ


スイートポテトパン1
クイックヨーグルト酵母の元種で、スイートポテトパンを作りました。
10月は、サツマイモを買ってきては、蒸し器でふかして食べるというのが気に入っていて。
…楽俊も好きなので(笑)
この時は、サツマイモをスイートポテトにして、形を整えて、パン生地で包んでみました。


スイートポテトパン2
断面は、ちょっとハートに見える~!?
ほっこりしたやさしいお味になりました。



メアリーマグダレン
こちらも、10月半ばのメアリーマグダレン。
ちょうど、咲き始めの一番好きな時。
花びらが、1枚1枚ゆっくり開いてゆくような…優雅さがあります。
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

4 Comments

ぐーたろー  

さつまいもあん

こんばんは~
この頃晴れが続いてます。
日が暮れるのは早いよね
さつまいも、体に良さそうですね~
たい焼き屋さんでも さつまいもあんがあったよ
季節だもんね
わんこも食べられるし 良い素材だよね
スイートポテトだとコクもあるし 美味しいんだろうなぁ~
私も今夜パンを寝かせています

2010/11/12 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おいしそう~

スイートポテトパンおいしそうですね。
やっぱり秋はサツマイモ。
けいちゃんにお祝いありがとう~
昨日は少なめに鳥のレバーやお野菜のママごはんでしたが、今日はそれに安納芋の
焼き芋作ってあげましたよ。
焼けてきて香ばしい香りがしただけで、
りっちゃんが早くとわんわん。2わんとも
大喜びでした。

2010/11/13 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、今日はいいお天気でした。
明日も、過ごしやすくなりそう♪
たい焼き屋さん!いろんな餡があって、選ぶのが楽しみだねv-344
うんうん、スイートポテトにしたら、バターの香りが、いいよね。楽俊には、パンの部分しかあげられないけど…^^;

ぐーたろーさんのパン、どうだったかな?
ひなちゃんも、楽しみにしてるでしょうe-348
私は、最近、板チョコを入れた丸パンを作っているよ~。

2010/11/13 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとう~

リックママさん、こんばんは。
けいたちゃん、お誕生日おめでとうv-315
いいなぁ!安納芋の焼き芋。
ねっとりして、おいしいですよね~~。今年は、まだ食べてませんよ~。
うふふ、楽俊も、リック君と同じですよ~。
大好きだから、待ちきれないんですよねv-344
けいたちゃん、調子がよくなってきて、よかったですね(*^_^*)

2010/11/13 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment