おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

豆乳グラタンパン

もう、11月も終わりですね~。
バタバタしているうちに、12月になってしまう…^^;
今日は、パンを焼いたり、球根を植えたり。楽俊とのんびりお散歩に出かけたり。
ガレージの落ち葉も片づけたし!
やろうと思っていたことが、やっとできたって感じ。
すっきりと、気持ちのいい1日を過ごしました。
そうそう、週末には、ホットカーペットも出して、楽俊もご機嫌です^m^


グラタンパン1
少し前の写真ですが…。
その日は、豆乳をホワイトソースの代わりに、グラタンパンを焼きました。
具材は、ジャガイモ、ベーコン、ホウレンソウ。
クイックヨーグルト酵母の元種です。
生地にヘリをつけて、具材がこぼれないように成形してみました(^^ゞ


グラタンパン2
焼き上がりました。
パンがくっついちゃって^^;
アツアツ♪おいしかったです~。



楽俊
楽俊は、楽パパの足の間で…くつろいでいます。
あごを載せるのが、お気に入り^m^



ケープ
松編みのケープが完成しました~~。
…と思ったら、ひもをつける位置が、違ってた^^;

この後、ほどいてやり直し。私には、よくあることだから(笑)
毛糸は、ネップツィード。
肩がポカポカ温まります~♪
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

6 Comments

ぐーたろー  

おぉぉおぉー!

こんばんはー!
ケープを編んだんですね!早ーい!v-424
可愛いねぇ。
ちなみに私の方はさっぱりです。
みっちさんのとは レベルが違うと言うのにぃ~

グラタンパン、美味しそうですね~
豆乳なんだぁ。
偶然私も今日豆乳買ったんですよね。
あんまり好きじゃないから 使い切れない事が多くて。
今回は使い切るぞ。。

楽俊くん、パパさんの上で良いお顔。
笑ってるよね
パンももらったかな?

お庭のお手入れとか ちゃーんとやっててエライなぁ!
ベニシアさんみたい~
少し見習わなくっちゃ! とほー

2010/11/30 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

師走ですね~

みっちさん
あっというまに師走ですね~
今年はページェント3日から点灯するね!
もうすぐなので楽しみです
グラタンパン、おいしそう。
楽ちゃんもいただいたのかな?

編み物もたのしい季節
みっちさんのケープ
似合いそう!おしゃれですね~
私は
模様編みにハマってしまいました。

2010/11/30 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

12月ですね~

寒くなってきたのでみっちさん編み物やパンを焼いて楽しまれてますね。
ケープ素敵だわ。
グラタンパンもおいしそう~
我が家はお祝い続きでばたばたして、今週末は法事で東京へ、リックとけいたを連れていくので体調管理しっかりとおもって
病院へ行ったら、リックの体重。1.4キロに減っててびっくり。先日けいたのおなかが
緩くなって気持ちフードがリックのも少なかったのかもです。

2010/11/30 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ケープのこと、どうもありがとう♪
編み始めは、なかなか進まなかったんですけど、模様のパターンが同じなので、だんだん慣れてきたよ。でも、ちょっと小さかったみたいで…手直しに時間が…^^;
ぐーたろーさんも、また、時間ができたら、編み物やってみてね。編み方の動画もあるよ♪

そうそう、自家製酵母の佐原さんのブログに豆乳プリンの作り方があって、簡単でとってもおいしかったよ。黒蜜かけて食べるの~。これで、豆乳消費したよe-271

エヘヘ、楽俊のこと、ありがとう~。おすそ分けしたよv-344
ベニシアさんの番組、楽しみだよね~。
私なんて、やらない時の方が多いからv-356お互い、体調に気をつけて、12月を過ごそうね!

2010/12/01 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

早いね~

みりんこさん、こんばんは。
もうすぐ、ページェントですね。早い~。
今年は、LEDに変えたそうで…どんな雰囲気になるのかなぁ~って、楽しみですv-353
パンのこと、ありがとう~。楽俊も、喜んでたよ~。この前は、久しぶりにおからバーグを作ったよ♪

ケープのこと、どうもありがとう~v-344
きつく編んでしまうようで…肩に掛けたら、なんだか鎧のようで…焦ってしまったよ(笑)
今は、いい感じになじんで、ホッとしたよ~。クーパーちゃん、アッシュ君の模様編みのセーター!とっても、かわいくってv-286
すごいな~って、みています♪♪

2010/12/01 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます~

リックママさん、こんばんは。
今年も、あと1カ月ですね~。今週は、わりと暖かくて、過ごしやすいですよ。でも、そろそろタイヤ交換も考えなくちゃ…です~。
だんだん、庭の方もできなくなるので、うちの中で楽しみを見つけたいです(*^^)v
ケープのこと、ありがとうございますv-344
ホントは、ベストを作ってみたかったんですけど、毛糸が太くって…^^;また、他の糸で、チャレンジしてみたいです~。

ご結婚記念日、おめでとうございます♪♪
けいたちゃん、おなかの方は落ち着きましたか…?リック君、少しずつ元の体重に戻ってきますように…。
もうすぐ、東京なのですね!

2010/12/01 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment