おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

うさぎさん編みぐるみ

☆明けましておめでとうございます☆
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月1
すっかりご挨拶が遅くなりましたが…年末年始のことなど少し…書きたいと思います(^^ゞ

椅子の上の小さなお正月コーナー。
今年はうさぎ年ということで、年末に編みぐるみを作りました。
モヘア糸で、出来上がりは、かわいいサイズです♪


お正月2
新しいカレンダーも飾って、清々しく。
やっぱり、新年を迎えるって、嬉しい!
年末に読んでいたパコマという冊子。
風水のことが書かれていて…なるほどと。
干支の飾り物を手作りしてみようと、うさぎさんを編み始めたのです…。
今年は、積極的に福を呼び込みたいものです~(*^^)v


楽俊
こちらは、1月4日の楽俊。
新年になってから、わりと穏やかな陽気が続いて、この日は、ひなたぼっこ。
そうそう、元旦には、初めて…地元の小さな神社にお散歩しながら、初詣に出かけました。



クリスマスローズ
鉢植えのクリスマスローズ。
デュメトラムが咲いていました!
すっかり庭は、寂しくなったけど…。
これからは、クリスマスローズの季節ですね。
スポンサーサイト

 編み物

6 Comments

リックママ  

明けましておめでとうございます!

かわいいお正月コーナーを作られたんですね。編みぐるみちゃんのうさちゃんもとっても
かわいいわ。ちゃんと季節のコーナーを作られるなんて素敵ですね。
私は玄関にしめ縄とお正月花を生けただけで
人数が増えて10人の食事つくりで
くたくたになっちゃいました~
やっと昨日からお休みをと思ったらダウンして
ごろごろです。
今年もよろしくお願いします。
楽ちゃんも気持ちよさそう、リック達も
普通の我が家に戻ってくつろいでます。

2011/01/06 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
リックママさん、今年もよろしくお願いします♪
お正月コーナーのこと、ありがとうございますv-344
我が家は、数年ぶりに、しめ飾りをして、気分一新…新しい年を迎えました(^^ゞ
お花!清々しく、お客様も喜ばれますねv-457
楽しいお正月を過ごされたのですね。あとで、お疲れがでてきますよねv-356
リック君たちも、のんびり♪ですね。楽俊も、やっと、いつものペースに戻ったようですよ~。

2011/01/07 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

あけましておめでとうございます。
気温は低いけど、良いお天気が続いてます。
楽俊くん、気持ち良さそうね。
お外のひなたぼっこは寒くないかな
うさちゃんの編みぐるみ、編んでたんだね。
可愛いですねー
積極的に福を呼び込む。。うん、そうですねー良いですねぇ~

今年もどうぞよろしくお願いしますね~

2011/01/07 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よろしくお願いします~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-457
お正月は、いいお天気だったんだけど、ここ2日ほど、急に寒くなったよ~。やっぱり、1月だね~^^;
楽俊、お外でひなたぼっこ♪気持ちよさそうだったよ~。お散歩も行きたがって…寒いのに~なんて思ってしまうこともv-356
編みぐるみのこと、どうもありがとう~。ひなちゃん、うさちゃんの着ぐるみ、かわいいよね!

玄関とおトイレの掃除は、がんばりたいと思います~~。いい年にしたいねv-530

2011/01/07 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

ありがとう!

みっちさん
あっという間にお正月も過ぎて
毎日寒いですね!
カレンダー飾ってくださりありがとう~
うさぎさんもかわいいです
クリスマスローズの季節ですね。
グリーン系のおしゃれなもの
私も欲しいなぁ

2011/01/12 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

カレンダー♪

みりんこさん、こんばんは。
すっかり寒くなっちゃって…。風が強いし、なかなかお散歩に行けないです~^^;
カレンダー!新年を迎えるのが楽しみでしたよ。毎月、ワクワクがあるのっていいですよねv-344
うさぎさんのこと、ありがとうございます~。ブタさんの鼻みたいになっちゃうし…v-16
クリスマスローズ。他の鉢でも、蕾が見えてきました!この寒いのに、がんばってるな~って、毎日チェックしては、応援してます~。

2011/01/13 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment