おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

どんと祭へ

今朝起きたら、雪が積もっていて、びっくり…。
すっかり寒くなって、なかなか庭作業もできず。
午後になると風が強くなってくるし…庭の写真も撮れないです~^^;

昨日の夜は、どんと祭へ出かけてきました。

どんと祭1
お正月のしめ飾りを持って、楽パパと楽俊と。
ご神火の周りにたくさん人が集まっています。



どんと祭3
お参りするのに、並んでいたら…楽俊が吠えだして。
雷がきらいな楽俊。絶え間なくガラガラ…鳴る鐘の音に、反応したようです~~^^;
楽俊と楽パパは、離れたところで待っていてもらいました(^^ゞ




どんと祭2
おみくじは、私が大吉♪
楽パパは、中吉でした~。
楽俊をパチリ。ブレブレですが…^^;

露店もたくさんでていて、けっこう人も並んでいたよ。
焼きそばを買って食べたよ~。

今年も健康で過ごせますように…。
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

ぐーたろー  

ファイアー!

こんばんは~
このところ 冷えますねぇ
どんと祭の時も寒かったんじゃないですか?
迫力ある炎ですぅ~楽俊くん、平気?
鐘の音がこわかったのね
みっちさん、大吉とは!
パパさんもなかなか~
良い年になりそうですね

2011/01/16 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今朝も、少し雪が積もってたよ~。
なかなか気温が上がらないねぇ^^;
うんうん、どんと祭の時も寒かったよ~。けっこう着こんで出かけたよe-269
ご神火の最前列に行ったら…かなり熱くって、迫力だったよ。
楽俊、鐘の音に鳴きだすとは、びっくりしたよ~。ガラガラいう音が、けっこう響いたからね^^;
おみくじ、嬉しかったよ~。いい年になるといいなぁv-344

2011/01/17 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment