おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20110126
今日は、久しぶりに楽俊のお散歩に出かけました。
寒いけど…風がないと行く気になります~。
楽俊は、もっと歩きたそうだったけど…また今度ね^^;


楽俊
写真は、20日の楽俊。
この日は、バラの剪定を少ししたんだっけ…。
楽俊、寒くないのかしら…って見たときには、部屋の中に入ってたよ^^;

25日は、病院で、ワクチン接種してもらってきたよ。



去年ホームセンターで買った、クリスマスローズのちび苗たち。
鉢植えにして、夏の間は、東側の半日陰の場所へ。
秋になってからは、日があたる場所へ移動していました。
いくつか蕾がついたので、ご紹介しますね~。


エリックスミシィ
ミヨシのエリックスミシィ。
しっかりした蕾です。



ピンクラッフル
ミヨシのピンクラッフル。
花びらの模様が見えてます~。



スノーホワイト
ミヨシのスノーホワイト。
早くから蕾をつけていましたが、この状態でずーっと止まったまま。
雪で傷んだのでしょうか。蕾が少し黒ずんでいるような…。
気になります~^^;

2月になったら、クリスマスローズ展に行くのを楽しみにしています。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
クリスマスローズ
こんばんは~
こないだひこと園芸店までお散歩した時、クリスマスローズ売ってて、みっちさんが浮かんだよ~
もー私、バラ、ダメー(笑)
私にはムリですわ~
頂いたシクラメンは外に出して入れてとしてるんだけど、ヘニョ~としてるの。。
今年は寒過ぎかな?
もうお花はみっちさんちのを見せてもらう事にしようかなぁ~
楽俊くん、ワクチンの後、元気ですかぁ?
怖がったかな?
Posted by ぐーたろー 20110126 :edit
みっちさん
こんにちは~

楽ちゃん ワクチン接種してきたのね。
クーパーもそろそろだわ~
おうちに来たころの
ちびっこの頃を思い出すと
なんだか懐かしいね!

クリスマスローズ
もう蕾あがってきているのね!
開花が楽しみですね。
バラのお手入れもすすんでる?
寒いとついベランダも放置しちゃうので
ちゃんと目をゆきとどかせないと!
Posted by みりんこ 20110127 :edit
シクラメン
ぐーたろーさん、こんにちは。
ひなちゃんと園芸店に行ってきたんだね~。
うふふ、思い出してくれてありがとうv-344
バラの手入れは、気になりつつも・・・そのままの状態で~。早く済ませて、気持ちをすっきりさせたいところですv-341
ホント、今年は寒くって、バラもどうなることか。あのシクラメン、素敵だよね!私は、ガーデンシクラメンを買って寄せ植えにしているんだけど、まだ一度も咲いてないよ。葉っぱだけ~e-263
楽俊のこと、どうもありがとう~。ワクチンの時は、心配になるよね・・・。元気だよ~。
Posted by みっち 20110127 :edit
楽しみです~
みりんこさん、こんにちは。
ホント、ちびっこの頃、思い出すよね~♪
どんな風に大きくなっていくのかな~って。
あんまり静かだとどうしたんだろ~なんて、ちょっと起こしてみたりv-356
これからも、楽しく過ごしていきたいですね。
クリスマスローズ、お花が楽しみです~。なかなか、蕾が開いてくれなくって。バラの方は、今日の午後からやるつもりが・・・急に寒くなって。やっぱり、午前中にさっさとやっておくんだったなぁ・・・なんてe-263

楽パパも、決勝戦楽しみにしているようです。土曜日の日中、いろいろ用事を済ませてもらおうと思ってます~e-348
Posted by みっち 20110127 :edit
寒いですね~
今朝は雪が舞ってましたが、そちらはきっと
もっと寒いんでしょうね。楽ちゃん寒くてもへっちゃらでお散歩楽しんだんですね。
リックがゆっくりになったので、日蔭は抱っこしてます。まってるけいたが可哀想なのでね。

クリスマスローズ我が家もつぼみが大きくなってきましたよ。ほったらかしにしてるのに
咲いてくれるのはありがたいです。
Posted by リックママ 20110128 :edit
週末は・・・
リックママさん、こんばんは。
昨日は、夕方から雪が降りましたよ~。
週末は、かなり寒くなるようですね~v-276
リックママさんも、体調に気をつけてくださいね~。
ワンちゃんは、お外の空気が好きみたいですね。楽俊も、お散歩に行きたがりますよ♪
リック君、けいたちゃん、田舎のおうちに行ってきたのね。

クリスマスローズのお花、楽しみですねv-344
蕾がついてからが、長いですよね~。2月に入ると、少し暖かくなるようなので、咲いてくれるといいなぁ。
Posted by みっち 20110128 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top