おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20110204
今日は、立春。
最高気温10℃!一気に暖かくなりました。
3月中旬の気温だとか…。
あとは、朝の冷え込みが和らぐといいなぁ。


楽俊
2月2日の楽俊。
この日は、風もなくポカポカ陽気。
窓辺でくつろぎ中~。

この日は、パンの発酵の合間に、庭に出てバラの剪定をしたよ。
アンジェラの剪定と白モッコウバラの誘引は、今度、楽パパに手伝ってもらう予定(笑)


焼く前
酒粕酵母の元種で、「レーズン入りふたごパン」を作りました。
佐原さんの本のレシピです♪

写真は、オーブンに入れる前。
…なんで、生地の色が茶色いかというと…HBのコネの時に、レーズンを早く入れてしまったからです^^;



双子パン?
焼き上がりました。
あれ?ふたごパン??
くびれが、わからなくなっちゃった…。
焼く前に、もう1回、真ん中を押しておいたらよかったね…^^;
でも、こ~んがり、おいしかったよ~~。

clap

theme : 手作りパン -

Comment
レーズンパン
こんばんは~
こちらは気温が上がりましたよ~
来週の連休に雨マークがついてたわー

レーズン、潰れた方が生地自体は美味しいと思うんだぁ
でも白い生地と丸っとしたレーズンが入ったパンが作りたいとも思うよね
生地はその方がやわらかいかなぁ・・
私は今アーモンドパン用生地を寝かせ中。
膨れるかな~
Posted by ぐーたろー 20110205 :edit
ありがとう~
ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、風が強いよ~v-405
飛ばされそうになったよ。
ぐーたろーさんの方は、なかなか、雨が降らないよね。

レーズンパンのこと、どうもありがとう♪
いつもは、生地をとりだしてからレーズン混ぜてたんだけど、半分くらい途中で入れてみようと思って…(^^ゞ
潰れすぎちゃった~!
ぐーたろーさん、アーモンドパンを作ったんだね。とってもおいしそうだねv-344
Posted by みっち 20110207 :edit
ふたごパン
おいしそうですね。先日娘が天然酵母のパン買ってきたんですが、美味しくてあっという間に食べちゃいましたよ。

この冬大阪でも大雪ふって、びっくりですが、
そちらはもっとですね。
でも今日はぐんぐん気温上がって10度に
頑張ってリック達シャンプーしました。
Posted by リックママ 20110216 :edit
暖かく♪
リックママさん、こんにちは。
パンのこと、ありがとうございます~♪
天然酵母のパンは、香りがいいですよね~。

先日の雪!リックママさんの方は、大変でしたねv-356
こちらは、水分の多い雪で、朝、積もっていた雪が、午後には、ほとんどとけたんですよ~。
けっこう積もっていたのに…びっくりでした。
今日は、8℃まで気温が上がったようです!
リックママさんの方は、梅が咲いているのですねv-344
リック君たちも、気持ちいいね。楽俊は、今週末シャンプーだな~v-286
Posted by みっち 20110217 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top