おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20110420
春ですね。
桜が満開です…。
開花してから、あっという間。
かけ足で過ぎていきそうな。
庭の花たちも、待っていてはくれないようです。
水仙が一斉に開き、チューリップの蕾も膨らんでいます。

4月7日の余震で、1週間の断水。
復旧の嬉しかったこと!
お花たちも我慢してくれました。

いろいろご心配をおかけしましたが、また、日々のことを少しずつ書いていけたらなと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


桜と楽俊
日曜日に、楽俊と楽パパとお花見に行きました。
この日は、青空で…歩くと汗ばむくらいでした。


桜とレンギョウ
レンギョウもきれいだったね。
眼下にも、桜のトンネルがふんわりと広がっています。



カタクリ
カタクリも、まだ、咲いていました。
鶯の声も、聞こえました。

こうして、今年もお花見できたことに感謝して。

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
楽ちゃん久しぶり、元気そうでホッとしました。怖かったでしょう。3.11の地震の時に東京はM4.5だったらしい。でもこれまで経験した事のない不気味な揺れかたでチョコタンはパパとテーブルの下にもぐってブルブルしてました。東京でもこんな恐怖でしたから楽ちゃん達の恐怖は大変なものだったでしょう。まだ余震が毎日のようにありますね。またかと思う気持ちがいつの間にか油断にならないように注意しながら、でもストレスを貯めないようにもしながら過ごしてください。一昨日あたりから又寒くなってしまったけれどこの寒さが終わればそちらもきっと本格的な春の暖かさに包まれますね。元気を出して明るくいきましょう。

Posted by cyoko 20110421 :edit
さくら
みっちさん
お花見されてよかったね!
楽ちゃんもたのしそう~

お庭のお花たちも
明るい光をあびて
元気に育つといいね。
Posted by みりんこ 20110421 :edit
ありがとうございます♪
cyokoさん、こんにちは。
楽俊のこと、ありがとうございますv-344
チョコタン…怖かったでしょうね。楽俊も、余震が続くものですから、私の膝に乗ってきて、ブルブルするようになりました。
今まで、そういうことはなかったのですが…。
本当に、ストレスをためないように、ささやかな喜びを見つけて過ごしたいです。備えることは、大事ですね!
桜の開花の頃は、ぐんと暖かかったのに~。
なかなか冬物がしまえませんv-356
cyokoさん、ありがとうございます!
Posted by みっち 20110421 :edit
お花見♪
みりんこさん、こんにちは。
やっと、桜が咲きましたね。
みりんこさんも、クーパーちゃん、アッシュ君とお花見に行ったのね♪
楽俊は、もっと歩きたかったみたい~。カタクリの花も、間に合いました(*^^)v

庭の球根たち。目覚めてきたみたい!
去年咲かなかったニリンソウも、蕾がでてきました。米ぬか効果か!?
土いじりできる時間も、少しずつ増やしていけたらと思います。
メール、とても嬉しかったですv-22
Posted by みっち 20110421 :edit
お久しぶりです!
どうされてるかなと何度もブログを見に来ました。やっと桜もさいてお花見できてよかったですね。毎週のように仙台の友達と
連絡取り合ってるので様子はわかりますが
でもきっと想像してるより大変だったでしょうね。
ショックも大きいですものね。お兄ちゃんも
茨城県なのでやっぱり余震の情報には
どきどきしています。
みっちさん、楽ちゃんとお花に癒されて
くださいね。普通の生活できるって嬉しいですね。
Posted by リックママ 20110423 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
いろいろご心配をおかけしました。
やっと桜が咲いて、お花見に出かけることができました。先週は気温が下がって、桜も長く咲いてくれました♪
昨日は、家具屋さんとホームセンターに出かけました。とても混んでいました…。
ポリタンクやバケツ、乾電池など足りなかったものを購入できて、少しホッとしました。備えることで、少しは不安を取り除くことができたら・・・と思います。リックママさんのお友達も、ご無事でなによりです。
余震も続いて、なかなか落ち着きませんね。
リックママさん、ありがとうございますv-22
Posted by みっち 20110424 :edit
桜~
TVで一目千本桜が写ってたんです
あーみっちさん この桜見てるかなぁって思ったよ

これからもよろしくね~

ブログにも書いたけど リンクやらが消えてしまってたの。。
Posted by ぐーたろー 20110425 :edit
楽俊くんの元気なお顔が見れてうれしいですe-266
お花見、桜と一緒の楽俊くん、とってもうれしそうなお顔ですね。

楽俊くん、地震がくるとブルブルしちゃうのね。
かいも、あの本震のあと、余震のたびにしばらくブルブルしてました。
地震、早く落ち着いてほしいですね。
Posted by かいママ 20110426 :edit
よかった~
ぐーたろーさん、こんばんは。
お花見のこと、ありがとう~♪
今年は、展望台を直していたので、来年はゆっくり眺めてみたいです。
ぐーたろーさん、パソコン修理に出してたのね~。どうされたんだろう…って気になっていましたv-356
探してくれて、ありがとう♪♪
また、落ち着かれましたら、ひなちゃんたちのお写真を見せてくださいね~。
こちらこそ、よろしくです~v-22
Posted by みっち 20110426 :edit
ありがとう~♪
かいママさん、こんばんは。
いろいろご心配おかけしました。
楽俊と一緒にお花見に行けて、嬉しかったです。毎年、撮ってたから…v-286
かい君も、地震続いて…怖かったね。
本当に、早く、おさまってほしいですね!

お写真の出来上がり、楽しみですねv-22
Posted by みっち 20110426 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top