おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

5月です!

若葉の季節となりました。
日増しに、緑に包まれていく喜びを。
5月の風にささやかな安らぎを感じられますように。

ようやく冬タイヤを外してもらって。
私も楽パパも髪の毛をカットしてもらって、すっきり。
楽俊は、楽パパにシャンプーしてもらって、さっぱり^m^
冬物を早く片づけていきたいなぁ。
季節の変わり目は、なんだか気持ちがソワソワします。

昨夜から今日の夕方まで、吹き荒れた強風。
バラの柔らかな葉が傷んでしまったり、クレマチスの鉢が転がってたり^^;
明日は、楽パパと一緒の休みなので、植え替えなどがんばりたいです。

4月に撮った庭の写真から。

プシキニア
大好きなプシキニア。今年も、咲いてくれました♪



タルダ
植えっぱなしの原種チューリップ タルダ。
チェリーセージの間から…かわいいお顔をのぞかせています。
確か、去年、チェリーセージをここに移植したんだっけ…^^;



赤が少し…
黄色のチューリップ。花びらの一部分だけ赤色になってて、びっくり!



クリスマスローズ
去年、地植えしたクリスマスローズ。
色褪せた感じも、なかなか。
ちょこんとムスカリがでてきたよ。



水仙
ボーダーに植えた水仙。
年々、増えています。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

ぐーたろー  

こんにちは~
今日は雨がパラパラしています。

みっちさんのお庭はちゃんと季節を運んでくれてますね。
私も 新しい寄せ植えをしましたよ。
ジュリアンやビオラの寄せ植え鉢をミリオンベルに植えかえたり
場所が限られてますからねぇ~
それだけに ちゃーんと咲いてくれないとね・・

2011/05/05 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

モモ母  

元気でしたか?

岩手のヨーキー(モモ華)のところです。
とってもご無沙汰しておりました。

みっちさん、元気でしたか?
今春から、娘が社会人として
宮城でお世話になることになりました。

震災後のどたばたで、引越しも十分にする事もなく、少しずつ整えたっという感じです。
幸いにも娘が住む「青葉区広瀬町」は、被害もなく、1日から普通に働く事ができているようです。これから、月一で、宮城方面に出向く回数は、必ず増えてくると思います。当然ながら、モモ華も連れて です。(汗)

運がよければ、みっちさんとお会いできればよいなぁ~と思っています。

やはり宮城は杜の都なので、
公園は確かに多いですね。
ワンコ連れに優しい公園や、これからお花が綺麗に咲く季節なので、おすすめのところを教えてもらえれば、幸いです。

2011/05/05 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみですね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、今日はどんよりしたお天気になりました。ちょっとだけ、菜の花を見に行ってきたよ^^;
庭のこと、どうもありがとう~。急に、緑が多くなってきた感じですv-344
ぐーたろーさん、初夏の寄せ植えを作ったのですね。これから、成長していく様子を思うと、ワクワクしますね!
私も今度、お花屋さんに行きたいな。

2011/05/05 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お久しぶりです♪

モモ母さん、こんばんは。
お久しぶりです~。遊びにきてくださって、嬉しいです。
お嬢さん、社会人になったのですね!
おめでとうございますv-344
こちらでの生活は、少しずつ落ち着かれたでしょうか…。いろいろご心配でしたでしょう。
私のことも、どうもありがとうございます。
モモちゃん、華ちゃんもお元気ですか?
こちらに、いらっしゃることも増えるのですね♪

公園だと、川崎町の「みちのく公園」に行くことが多いです。今は、一部開園中ですが…。
これから新緑の季節なので、秋保大滝の辺りも、きれいだと思います。去年の5月ごろ、秋保大滝植物園に行ってきました。
泉ボタニカルガーデンも、ワン連れで大丈夫ですよv-286
いつか、お会いできたらいいですね♪♪

2011/05/05 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment