おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

菜の花

今日は、風が冷たく…肌寒い1日となりました。
庭に出るのを止め、早めに夕食の準備をしました(^^ゞ
久しぶりに鶏ハムも作ってみました。


昨日は、午後から楽俊を連れて、河川敷の菜の花を見に出かけました。
空が、どんよりと曇ってしまって…^^;

菜の花1



菜の花2
ふぅ~ん、春の匂い!?

去年は、蜂さんがいて、ちょっと怖かったけど。
今年は、どこに行ったのかな。
でも、菜の花は、まっすぐにしっかりと立って、きれいでした!



はちみつ
先月、おいしいハチミツをいただきました。
ありがとうございます。



フレンチトースト
先日、フレンチトーストを作って、たっぷりハチミツを♪
コクがあって、とってもおいしかったです。
スポンサーサイト

 嬉しいこと

4 Comments

ぐーたろー  

良い香り~?

こんばんはー
菜の花、きれいですね!
楽俊くん、菜の花の香り、楽しんでるね
え、蜂がいなくなった?
それってどうしてなんだろう
なんか 理由あるのかな

はちみつって花によって味が違うよね~
フレンチトーストに良く合うよね

2011/05/07 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
菜の花、ちょうど見頃だったよ~。
けっこう香りが強いから、離れていても漂ってきたよv-356
去年は、いいお天気だったから、蜂さんも忙しそうだったけど。今回は、お休み中?だったのかしら。どうしたんだろうね~。

フレンチトースト、おいしかったよ~。
うんうん、味の違いが楽しめるし、色もきれいだねv-344

2011/05/08 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ちぃ♪  

ごぶさたしています!

みっちさん 超~ごぶさたしています。


今回の震災…大変でしたね。

電気・水道が当たり前に使われていることがどんなに有難いことなのか考えさせられましたね。

私たちは震災の影響で入学式ぎりぎりに一関に引っ越しましたが、入学式の前日あの余震にみまわれ…入学式も延期になり…
先月末にやっと電話とネットが開通で来ました。

けいちゃんはソッコー友達もでき、毎日が楽しく過ごせています♪

私もみるとも元気にしています!!

こちらも菜の花が満開、GWにパパも鳥ハムを作りました(笑)

思わずコメントしちゃいました!

仙台も大分近くなったので、またお会いできたらと思っています♪

2011/05/09 (Mon) 14:18 | REPLY |   

みっち  

おめでとう☆

ちぃさん、こんばんは。
お久しぶりです~~。
よかったぁ…ご家族のみなさま、ご無事でなによりです!お引っ越し、どうされたかなぁ…と思っていました。
けいちゃん、ご入学おめでとうございますv-344
新しい環境で、余震もあって、いろいろ大変だったでしょう。でも、けいちゃんが元気に楽しく学校に通っているって、嬉しいですね。ランドセル姿、かわいいだろうなぁ(*^^)v
うふふ、パパさんも鶏ハム作ったのね。

こちらは、もうすぐライラックが咲きそうです。
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうe-313
また、みるとちゃん、楽俊と遊んでね。
ちぃさんも、お体気をつけて。また、会える日を楽しみにしています♪

2011/05/10 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment