おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく公園

風の強い日が続いています。
バラやクレマチスの葉っぱが黒ずんでしまい、ヒヤヒヤ。
これからだっていうのに…気を揉みます^^;
ホスタのクルンとした新しい葉は、どんどん開いて、瑞々しく。
お待たせ~♪って、元気な声が聞こえてくるようです^m^


7日は、楽俊と楽パパと「みちのく公園」にでかけました。


みちのく公園1
入口近くで。チューリップが、とってもきれい!



みちのく公園2
段々畑の菜の花も、黄色の絨毯です。

クリスマスローズの丘のクリローたちは、種をつけた姿で…。
来年は、お花の時期に行ってみたいです。



みちのく公園3
田楽餅(しょうゆ)を食べて、一休み。久しぶりに、延命餅本舗さんに行ってきたの。
楽俊は、フードとお水だよ(笑)




みちのく公園4
彩の大花壇のエリアでパチリ。




みちのく公園5

この日は、暑くて。
途中、上着をぬいで、手に持っていたはずが。
楽俊の撮影に、つい夢中になっていたようで…。
落としていたのに、気付かなかった^^;
歩いて来た道を、探しに戻ったのでした…。

いっぱい歩いたけど~、楽しかったね♪

スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

リックママ  

みちのく公園

お花一杯で楽ちゃんも嬉しそう~
それにしても、数年前にお休みで入れなかったのがあの門かな?あの時はがっくりでした。
でもお兄ちゃんが1歳の時に行ったのが
25年も前なのにこの独特な花壇の形や
風景が昔の一緒なのが不思議。まだできたての公園だったんでしょうね。
懐かしいお写真ありがとう~

2011/05/11 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいでしたよ~

リックママさん、こんばんは。
そうなんですよ~、お休みがあるのが残念ですよね。今の時期は、チューリップやパンジーが植えられていました。あの花壇は、季節のお花たちであふれて、きれいですよね。あのデザインは、不思議な形で、心に残りますよね!息子さん、1歳のときだったのですね。
今も、家族連れの方たちが、いっぱいいらっしゃって、憩いの場所となっています。
地震後、しばらく休園でしたが、修復が進んでいるようです・・・。

連休中は、リック君、けいたちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらったかなv-22

2011/05/12 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment