おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白モッコウバラ

今日は、最高気温19℃。
先週、暑かったので、よけいに涼しく感じます。

午前中は、酒粕酵母の元種でパンを焼きました。
合間に、庭に出て、写真を撮ったり…(^^ゞ


白モッコウバラ1
門の辺り。白モッコウバラが咲いてきました。
誘引が間に合わず、そのままでしたが…ふんわりしてよかったかも^^;



白モッコウバラ2
外側からパチリ。



白モッコウバラ3
咲き始めのきれいな白!
優しい香りがします。



白モッコウバラ4
2階から、楽パパのパーゴラが入るように撮ってみました。
窓越しに撮ったので、モヤッとしてます^^;
コデマリと白モッコウバラ。今年は、コラボなるかも!?




ビオコボ1
ミニミニデッキにでてきた楽俊。
鉢植えのビオコボが、満開です。



ビオコボ2
葉っぱに触れると、柑橘系のさわやかな香りがするゲラニウムです。
増えたので、今日は挿し木してみました♪
スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

ぐーたろー  

すてき

こんばんは~
このところ気温が高かったのに今日はこちらもヒンヤリでしたよ。

みっちさんちのお宅の外側からのお写真は初めてかも。
門のあたりもとってもステキ~v-10良いなぁ~
お花がいろいろ咲いて良い季節ですね。
(みっちさんちは四季折々咲いてるけどねぇ~)
今日はおばちゃん託児所の近所のバラ一杯のお宅も バラ満開でとってもステキでした~
お天気が良ければ写真を撮りたかったなぁ

2011/05/23 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、なかなか気温が上がらず。
夕方、楽俊のお散歩の時は、長袖着てても、ちょっと寒いです~。

庭のこと、どうもありがとうv-402
外から写真撮るのは、ちょっと恥ずかしくてね。人が通らないか、ドキドキです^^;
ぐーたろーさんの方は、バラの季節なんだね。ワクワクするね!甘い香りが漂ってきたのでは♪♪

2011/05/24 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

素敵ですね~

お庭お花盛りで、素敵なパーゴラもぴったりいい雰囲気ですね。
もっこう薔薇もいい感じに咲いていいですね~田舎のもっこう薔薇今年こそ一杯つぼみがついて先日見れると思ったのに
全くつぼみのままで、2週間行けないので
きっと次回行くと咲き終わってると思ってます。すごく大きくなって咲いたらすごいと想像してるんですが・・・
楽ちゃんが遠くてもみっちさん見つけて
僕撮ってますか?って言ってるみたいですね。

2011/05/25 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
パーゴラのこと、ありがとうございますv-344
今まで、誘引できる場所が少なかったので、けっこう枝をカットするのが大変でした。これからは、少し伸ばしても大丈夫かな~って嬉しいです♪
リックママさんのモッコウバラ!年々、大きくなって、楽しみですよね。開花時期って…難しいですよね。長く咲いてくれるといいのですが…。
楽俊、早くお散歩に行きたくて、私の動きをチラチラ見ているようです~。
楽俊のこと、ありがとうございますv-22

2011/05/26 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment