おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

オダマキ

今日は、雨降り。
こんな日に、マダムピエールオジェが、開花しました^^;
夜になって、次第に雨が強くなってきて。
明日…庭が気になるところ。


庭のあちこちで、オダマキが咲いています。

タワーズピンク
八重咲きオダマキ タワーズピンク。
木化したラベンダーの枝の下で、咲いています。
ここだけ、ポッと明るい感じで、かわいいです♪




オダマキ白
白と紫のオダマキは、あちこちで。
形も微妙に違っていて、見ていて飽きません♪



サラサドウダン
去年は、咲かなかったサラサドウダン。
今年は、お花がいっぱい咲きました。
釣鐘型のお花に赤い縦の線が、愛らしいです。
もう1本植えていたサラサドウダンは、芽吹きがなく…
枯れてしまったようで残念です(ノд-。)クスン



オダマキピンク
たぶん、今年初めてだと思う…。
庭で、見つけました!
コロンとして、かわいい~。
お花が、とっても小さいの。
来年も、出会えるといいな。
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

ぐーたろー  

きれいね

こんばんは~
そちらの雨はどうでした?
今日だけ晴れでした~
みっちさんちは いろんな種類オダマキがあるんだねー
どれもきれいです~さすが~
最後の写真のオダマキは 和菓子にもありそうな繊細な花びらの重なり
グラデーションがなんとも言えないわ~

2011/05/31 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、最高気温が14℃くらい。
肌寒い1日でした~。
先日の雨は、強く降り続いて…雷もゴロゴロv-279
帰ってきたら、アーチに誘引してたバラの枝がビヨーンと垂れてました。麻ひもが切れていて、びっくり!慌てました^^;

オダマキのこと、どうもありがとうv-344
うんうん、最後のオダマキは、おいしそうな感じ!職人技だよね~~。

2011/06/01 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment