おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

野原のような

肌寒い日が続いています。
昨日は、庭に出て、巨大ボリジを引っこ抜きました…。
増えすぎたスズランとか、カクトラノオとか…。
地下茎で増えるものは、ごめんなさい~と思いながらも、整理しないと^^;


いちご
ミニプランターのいちごが、色づいてきました。
3個収穫しました。
今年も、楽俊、大喜びです~♪



シラン
シランが咲き始めました。
後ろの紫色は、オダマキ。
白は、オルレアです。
今年も…野原のようなわが庭です…^^;




オルレア
オルレアのお花は、とってもきれい。
だから、咲き始めると間引くことができません…(^^ゞ




グレイパール
グレイパールの花びらが、少しずつ開いてきました。
明日は、きれいに開くでしょうか。ドキドキ…楽しみです♪

スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

こと  

素敵!!

オルレア…とても綺麗なお花ですね。
みっちサンのお庭はやっぱり癒やし空間(^-^)
楽俊君、いちご美味しかったね!
花盛りで毎日の変化が楽しみですね(^-^)v

2011/06/03 (Fri) 18:18 | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ことさん、こんばんは。
今日は、夏日になったよ~。
急に暑くなるんだものv-278
お互い、体調に気をつけようね!

見てくれて、嬉しいです。
エヘヘ、どうもありがとうv-344
今日も、楽俊といちごを食べるよ♪♪
けっこう、甘いんだよ~。
そろそろ、白モッコウバラやこでまりの枝を切ろうと思います。力仕事も、がんばるよe-271
ことさん、いつもありがとう~~。

2011/06/03 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

良いねー

こんばんは
お花が一杯で うらやまし~
オープンガーデンできるよね
うわースズランも抜いちゃったの?
日陰に群生するのを見たことあるけど とってもきれいだったわ~もったいないなー
あのボリジも抜かれちゃったかぁ
でも、お庭がいつもきれいなお花で一杯なのも お手入れがあるからよね~
いつもきれいな普段見られないお花で 楽しませてもらってま~す。
実際に見てみたいわ~

2011/06/03 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

咲いてきたよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、暑くなったよ~。
楽俊のクッション、洗濯したよv-278
バラも咲き始めました!この陽気で、開花が進みそうです~。庭のこと、どうもありがとう~v-344
うちの庭は、こぼれ種ばかりで…オープンガーデンには、ほど遠いです^^;
スズランが咲いている時期は、ホントいい香りで、気持ちいいです。ただ、葉っぱが茂るので、残念ながら、ある程度は、抜いてしまいます(^^ゞ
ボリジは、株の真ん中あたりから蒸れちゃって…。チクチクするし、なかなか大変でしたv-356
ぐーたろーさん、どうもありがとう♪
お言葉を励みに、がんばります(*^^)v

2011/06/04 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment