おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20110605
今日は、楽パパに手伝ってもらって、白モッコウバラとコデマリの剪定をしました。
白モッコウバラは、切っているうちに…バサッ、バサッと大胆に。
だいぶ、枝がすっきりしましたよ。
夜になって、肩から背中が痛くなりましたけど…^^;


昨日は、楽パパと楽俊と蔵王方面に出かけてきました。
産直店で、お弁当を買いました(笑)

お弁当
お餅やおはぎが入っているところが、ポイントです^m^
彩りもよく、おいしかったです~。



楽俊
蔵王バラ園は、まだ、早かったようで。
ハンザだけ、咲いていました。
これから、楽しみです~。

この日は、暑くて、ソフトクリームを買って、車に乗ったところ…。
いきなり、楽俊がソフトクリームをペロリしそうな勢いで、やってきました。
あぁ…びっくり。今まで、ソフトクリームを食べたがったことはなかったのに。
ほんの少し、スプーンでおすそ分けしてあげました^^;




昨日撮った、庭の写真も少しUPしますね。

グレイパール
グレイパールです。
少し、花びらのふちが茶色くなってしまったけど。
花びらたっぷり、大きく咲いてくれました♪
中心部分が、ちょっとハートっぽく見えて、嬉しくなりました。



ティージングジョージア
アーチに誘引したティージングジョージア。
美しい形です。
蕾がいくつかあるので、楽しみです~。

clap

theme : バラが好き! -

Comment
お疲れ様でした♪
剪定作業お疲れ様でした!
きれいなお庭にするにはご苦労がいっぱい(>_<)
蔵王ドライブ楽しそう♪
豪勢なお弁当ですね!
ソフトクリームもおいしかったでしょうね、楽俊君。バラの色が素敵♪これから本当に楽しみな季節ですね。
Posted by こと 20110606 :edit
がんばったよ~
ことさん、こんばんは。
今日は、最高気温27℃こえたみたい。
暑かったよ~。
庭のこと、どうもありがとうv-344
剪定を終えて、すっきりしたよ~。

お弁当、お野菜メニューが多くて、おいしかったです。楽パパは、足りないって言ってたよ~^^;。最近は、産直店に行って、スナックエンドウを買うのが楽しみです♪
楽俊のすばやさには、びっくりしたよ~e-350
この暑さで、一気にバラの季節がやってきたようですヽ(^o^)丿
Posted by みっち 20110606 :edit
ごちそ~
こんばんは~
お疲れさまー
おべんとう、美味しそう!
楽俊くんも 暑くてソフトクリーム日和だったんだよね
おいしい味を覚えちゃったかなぁ~
あーん、私も食べたいなー

グレイパールって渋くてゴージャスですねー
ホント、ハート型だ~v-10
あ!ティージングジョージアってうちにもあった!およよー
うちのはどうした?(笑)
姿に香り、どちらも良いよね~
Posted by ぐーたろー 20110608 :edit
おいしかったよ~
ぐーたろーさん、こんにちは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
暑い日が続いて、ちょっとバテてましたv-356
お弁当、おいしかったよ~~。
そうなの、楽俊ったら、前に食べた豆乳ソフトが気に入ったらしく…。普通のソフトは興味なかったんですけど。暑いから食べたくなったのかしら~。これから、気をつけなくちゃ!です。ぐーたろーさん、ソフトクリーム好きだもんね♪

グレイパール、きれいに咲いたのは、今年初めてですよ~。嬉しいです。うんうん、ティージングジョージア、素敵なバラですよねv-22
Posted by みっち 20110613 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top