おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ボタニカルガーデンへ

今週は、4軒のオープンガーデンに連れて行ってもらいました。
ちょうどバラが満開で、クレマチスとのコラボや宿根草との組み合わせ方など参考になり、楽しかったです。


今日は、泉ボタニカルガーデンへ、楽パパと楽俊と出かけてきました。
今回は、やっとバラの時期に合わせることができました!

ボタニカルガーデン1
芝生広場では、ポピーやキャットミントが植えられていて、かわいかったです。




ボタニカルガーデン2
ローズトンネルの前でパチリ。




ボタニカルガーデン3
広場側から、撮ってみました。
さわやかな風が吹いていきます。




ボタニカルガーデン4
平日でしたが、見学の方がたくさんいたよ。
楽俊…通る人を見ています^^;
ヨーキーを飼っている方にも、声を掛けられたり。



ボタニカルガーデン5
バラの季節は、やはり…バラに夢中です(笑)


帰りに、定義山に寄りました。
お参りをして、三角あぶらあげを食べました。
お店が新しくなったって聞いていたけど、びっくり。
ちょっとドキドキしながら…店内に入ったよ。
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

みりんこ  

バラの季節

みっちさん
ボタニカルガーデン
ちょうど見頃だったでしょう!
宿根草とのコラボ
いろの組み合わせ
すてきですよね~
楽ちゃんも 楽しそう。

定義にも寄ったんだね~
あぶらあげ屋さん
すっかりきれいになって(笑)
びっくりだよね。

2011/06/16 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

良いお天気ね

こんばんは
4つも行ったの~ステキですね~
お天気とっても良いですね。
お花はお天気が良いとよりきれいですもんねー
楽俊くんも楽しそう。 ソフトクリームは食べなかったのかなぁ

ドキドキの店内って、どんなのだったのかしら。
三角あぶらあげってどんなのぉー
他のガーデンも楽しみにしてるね~

2011/06/16 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

こと  

行ってみたいな♪

ガーデン内の散策はとても楽しそう!
楽俊君もにっこり嬉しそうに見えます(^o^)
ポピーのお花かわいいなぁ!
バラやクレマチスも素敵っ。
行ってみたいな♪油揚げも魅力的っ(^_-)

2011/06/16 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ボタニカルガーデン

みりんこさん、こんにちは。
この日は、風が吹いて、気持ちよかったよ~。だいたい、ボタニカルガーデンに行くと、暑さでバテるんだけど~^^;
うんうん、バラがこんなに咲いているのは初めて!うちと同じバラでも、ガーデンの方が、形がきれいなのよね~v-356
楽俊も、歩いたよ~♪♪
うふふ、三角あぶらあげ。お店に着いたら、一瞬、ここだよね?って楽パパと顔を見合わせましたよ^m^

2011/06/17 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

食べたよ~

ぐーたろーさん、こんにちは。
この日は、さらっとした空気で、気持ちよかったです。ホント、青空だと、お花たちも輝いて見えますv-254
うふふ、ソフトクリームも食べたよ~。
楽俊にも、ちょっとだけ♪
かわいい売店もあって、いつかケーキセットも食べたいのだけど。楽パパはソフトクリーム派です~。
三角あぶらあげは、厚みがあって、表面がサクッとしているの。七味やお醤油をかけて、食べるんだよ。おいしいよ♪
お店が改装して、すっかり雰囲気が変わっていたから、入るのにちょっとドキドキしたんだよ^m^

2011/06/17 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

バラの香り

ことさん、こんにちは。
今年は、春に行けなかったので、ボタニカルガーデンに行くのは、久しぶりでした。ちょうどバラの季節で、宿根草もきれいに咲いていて、嬉しかったよ~v-22
ポピーの花びら。ひらひら~風に揺れて、かわいかったです。初めて見るお花もあって、ときめきました!
楽パパは、八重のクレマチスがきれいだね~って。楽俊とパチリしましたv-212

三角あぶらあげも、おいしいよ~。
定義さんのあたりは、お土産物屋さんも軒を連ねていて、ちょっと観光地気分なんだよ。

2011/06/17 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

お久しぶりです!

ボタニカルガーデン花盛りですね。
結婚式で軽井沢に行ってきましたが、
寒いのか薔薇は今週かららしく
新緑がきれいでしたよ。
またリック達と旅行ができて楽しかったです。ドッグランで走ったりやっぱり自然の中は元気がもらえますね。 

2011/06/18 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいでしたよ~

リックママさん、こんばんは。
お帰りなさい~♪軽井沢にお出かけだったのですね。ご家族揃ってのご旅行。ひー君も、楽しそうでしたねv-22
ホテルでは、ワンちゃんグッズやお世話も、安心して頼めるのは、嬉しいですね。
新緑のおいしい空気も、リック君たち、リラックスできたかな(*^^)v
こちらは、ちょうどバラの季節となりましたよ。
今日でかけた蔵王のバラ園も、見ごろを迎えていました!
来週あたり、梅雨入りしそうな…。その前に、庭の手入れもやっておきたいです^^;

2011/06/18 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment