おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ホリホック

梅雨の真っただ中…。
ようやく、今日は、楽俊とお散歩に出かけることができました。
それにしても、湿度が高いね^^;

庭の方は、ぐーんと伸びたホリホックが、咲きだしました。

ホリホック1
ホリホック ダブルアプリコット。
去年苗を植えた時は、そんなに大きくならなかったのに。
1年たったら、こんなにノッポさん。
雨続きで、だんだん傾いてきちゃった…。
上の蕾まで、咲くのかしら~。



ホリホック2
フリルたっぷり。



ホリホック3
まんまるな蕾も、かわいい♪♪




サツマイモ
ミニ菜園には、さつま芋の苗を植えました。
5本植えて、2本がダメになってしまいました^^;
根付いたようで、葉っぱがでてきました~。
ひと安心です~。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

こと  

豪華♪

ポンポン丸くて可愛いお花ですね♪フリルもいっぱいでとても豪華です。
どこかの宮殿にいるみたい(^_-)

さつまいもは難しそう。
美味しいお芋が出来ると良いですね!

2011/06/29 (Wed) 05:27 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

かわいいね~

ホリホックのお花とってもかわいいね。
色も優しくていいわ。田舎に植えてみたいです。
サツマイモ私も10本ほど植えて水やりもないせいもあって、4本くらいしかつかなかった気がします。お芋できるといいですね。こちらはもう朝から室温31度、9時からエアコン生活です。

2011/06/29 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ふわふわ♪

ことさん、こんばんは。
今日は、ホリホックを見上げたら、青空でした!暑い1日となりましたね。
ホント、丸いお花がギュッと詰まって。
舞踏会みたいです♪
華やいだ気分になりますねv-344

中学生の時、学校でサツマイモを育てた時は、いっぱい収穫できたんですよ~。
でも、すっかり植え方を忘れてしまって。
根付くのに、けっこう日数がかかりました^^;。収穫できるといいなぁ~~。

2011/06/29 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いですね~

リックママさん、こんばんは。
こちらも、今日は、30℃超えましたよ~。
日差しが眩しくてv-356
でも、また、雨が降るとできなくなるからと思って、夕方、庭木の枝を切りました^^;
リックママさんの方は、朝からそんなに気温が上がって…。お体、気をつけてくださいね。

ホリホック、今年は、大きくなりました。
後ろのバラ…、日当たりが悪くなってしまって、どうしたものか(^^ゞ
きっと、田舎のお庭なら、のびのびと大きく育っても、大丈夫ですね(*^^)v
かわいいお花ですよ~。
ジャガイモ、たくさん収穫されたのですね!
私も、サツマイモ収穫できるといいなぁ。

2011/06/29 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

きれい

こんばんは~
バラもホリホックもなんてきれいな。。
この色この色!ステキな色だ~v-10
シフォンのお洋服にも良いような色
このままコサージュにしたいような♪
そう言えば バラの季節、うちの辺りじゃ終わってるんですよね・・
うち、咲かずじまいでございました・・・ガーン!
お花は手入れですよね?
あーあ~~

さつまいもの収穫も楽しみだね

2011/06/30 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ホリホックのこと、どうもありがとう♪
この色、いいよね~。うんうん、コサージュみたいv-344
花が終わると、その形のまま落ちるんだけど…きれいで、なんか、もったいない感じなんだよ~。
うちのバラも、咲かずじまいのがあって。
秋に咲くかしら…と^^;。今から、この暑さですが、バラも夏を乗り切ってほしいですねv-356

楽俊も、サツマイモが好きだから。収穫できるといいなぁ♪

2011/07/01 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment