おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アナベル

暑い日が続いています。
11日に梅雨明け(梅雨の期間も20日と短く…)
夏が長くなるのか、秋が早くなるのか。
季節がどんどん変わっていくようです…。

先日、新しいエアコンを取りつけてもらい、落ち着いたところです。
10年以上使ったエアコンですが、まさか今年、この暑い中、壊れるとは…(ノд-。)クスン
留守中は、楽俊を実家にお願いしたり。楽俊も無事に過ごしてくれて、よかったです…。


庭では、アジサイが咲いています。

アナベル1
6月下旬のアナベル。
開き始めの表情が愛らしい♪



アナベル2
こちらは、7月11日に撮ったもの。
全体に白っぽく、さわやかです。



ブルーエンジェル
ギボウシのブルーエンジェル。
ブルーがかった葉っぱが大きく、存在感があります。
春先が、特に美しいです。
今は、日ざしが強いのか、色褪せたかのようですが…^^;
お花は、遠目に見ると白っぽく見えます(ほんの少し紫がかってます)


ホリホック
あれから…ホリホックは、お花がどんどん咲いて。
てっぺんまで、きましたよ♪

まるで、キリンさんの親子みたい。
長い首をもたげて、ムシャムシャ…なんて(笑)



スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

リックママ  

暑いですね~

こんな暑い夏にエアコンが故障とは、困りましたね。楽ちゃん預かってもらえてよかったですね。それにしても、昔私が住んでた頃の仙台は
夏でも28度位で、マンションでエアコンがあるのはよそからきた私達位で地元組さんは
エアコン設置してなかった気がします。エアコン使うのも1週間ほどでしたよ。
温暖化のせいですね。
アナベルきれいに咲いてますね。
田舎の家の山あじさいは今年は咲いてくれませんでした。早く剪定したんですが・・・

2011/07/14 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

暑いよねー

こんばんは~
みっちさんちの方はどれくらい暑いのかわかりませんが、うちの方は連日35度以上あるみたい。
危険を感じる暑さですぅ~
エアコンが壊れたら ホント困るわ
私は我慢しても 留守の時困る!!
きっとエアコンの工事なんかも混んでるんでしょうね?
みっちさんちはお庭が広いから 空気が違うんじゃないかなぁ
土ってありがたいよ

何年か前に姉にプレゼントしたアナベル、みっちさんが仰ってたように 毎年良くなってきたよ
今年も良く咲いてるようです。
良い紫陽花だよね!
ホリホックー!はるか上~~

2011/07/15 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

こと  

暑いねぇ!

エアコン一安心ですね!
まぁ~暑くて大変です。
バテないようにしましょうね♪
楽俊君もこの夏を乗りきってね!
白いあじさい素敵ですね~
うっとりです。
お嫁さんみたいだなぁ(^_-)
ホントきりんの親子っ!
こんなに大きくなりました!…ですね(^-^)v

2011/07/16 (Sat) 05:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

山アジサイ

リックママさん、こんばんは。
ホントに、今年の暑さは異常なほど・・・。
こんなに真夏日が続くなんて、今までの暮らしからは思っても見なかったですv-356
そうなんですよ~、仙台は涼しかったのに。このペースだと、節電も厳しい感じです・・・。
楽俊のこと、ありがとうございます☆
うちも、山アジサイが咲いていません・・・。
去年、地植えにしたんですけど、花芽がつかなくって。暑さで葉っぱがシナシナになってばかりで・・・。場所を変えたほうがいいのかなぁ・・・とか考え中です(´ー`A;)

2011/07/17 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いです~

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらは、猛暑日の1歩手前な暑さですよ~。
ホント、人間は我慢できるけど、わんこは留守番させられないですよねv-356
お店によっては、7月下旬の取り付けといわれて…。びっくりして、在庫がある商品でお願いしました。こんなに暑さが続いては、なかなか待っていられませんよね(´ー`A;)
うちの庭は、そんなに広くはないんですけど、土や緑があると少し気持ちが和らぎますよね。
お姉さんのアナベル!今年も、たくさん咲いてくれたのですねv-344
嬉しいです~。ホリホック、伸びたよね!

2011/07/17 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ことさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとう♪♪
あちこち場所を変えては、横になって、休んでいる楽俊です。夜になると、扇風機の近くに移動したり・・・v-356
昨日は、小さな蛙が家に入っていたのに気づいて、大騒ぎした楽俊でした(´ー`A;)
ことさんも、この暑さ!お体、大事になさってね。

アナベル!こんもりと咲いて。綿帽子のようですね♪うふふ、キリンさんの親子、仲良しだよね。大きくなったよね~。

2011/07/17 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment