おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ツルが伸びてきた!

今日は、久しぶりのいいお天気。真夏日になりました!
先週は、台風のあと、ひんやりした日が続いて、長袖をだして着てました^^;
庭の草取りをしたり、苗を植えたり。涼しいうちに、がんばりましたよ!


コーネリア
庭では、コーネリアの2番花が咲き始めました。
隣に見える切り込み深いの葉っぱは、ゴーヤです。




ゴーヤ
ホントは、ミニミニデッキの両サイドに支柱を立てて、ネットに誘引したかったんですけど…。
グラグラして安定しなかったので、緑のカーテン計画は諦めることに(^^ゞ
ミニミニデッキの隣に、植木鉢を置きました。
ツルが伸びてきたし、早く、ゴーヤのお花が咲くといいなあ☆



オキナワカラスウリ
倉庫の脇には、オキナワスズメウリの苗を植えた鉢を置きました。
セミの抜け殻を発見♪




バーシーカラー
パーゴラの足元には、クレマチス バーシーカラーの鉢植えを。
小さなお花が次々咲いて、かわいいです。


スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

ぐーたろー  

緑のカーテン

こんばんは~
涼しくて気持ち良かったですね
お庭仕事もはかどったようですね
ゴーヤの葉っぱ、きれいね
実も小さいうちからちゃんとゴーヤでかわいいよね?
早く見てみたいな~
カーテンにできないのは残念~

オキナワスズメウリ?へぇ~
どんなのかなぁ
実がなるの?
クレマチスのお花、色も形もすっごくかわいい!

2011/07/24 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみです~

ぐーたろーさん、こんにちは。
今、雷がゴロゴロなって、楽俊…大騒ぎです^^;。また、蒸し暑くなってきましたねv-356
庭のこと、ありがとうございます♪
ゴーヤ!小さな蕾がついていました。かわいい実がついてくれるといいなぁ。うんうん、カーテンは残念です~。

オキナワスズメウリは、縞模様の小さな実がなるんですよ~。初めて植えたので、うまくいくか…。すでに、下葉が黄色になってしまってます^^;実ができたら、写真撮るからね!
バーシーカラー、私もお気に入りですv-344

2011/07/25 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

こんばんは!

ゴーヤの蔓が伸びてきていいですね。
色もきれいで涼しげだわ。
我が家はゴーヤを食べないので植えても仕方ないので植えてないんですが、ご近所ではみどりのカーテンきれいですよ。

楽ちゃん飛び降りないでおりこうさんですね。暑くなってきたので、お散歩大変だけどそちらはどうですか?
夕方は道が暑すぎて早朝だけです。

2011/07/28 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩

リックママさん、こんばんは。
ゴーヤ、ツルが伸びてきました!
蕾がついてきたのですが、なかなかお花が咲きません~。楽パパも、ゴーヤがそんなに好きではないのです^^;
1苗なので、少し実がなればいいかなぁ…なんて思っています。緑のカーテン、涼しげですよねv-22

楽俊のこと、ありがとうございます♪
このところ、午後になると急に雷が鳴って、雨が降りだしたり。不安定なお天気が続いています。お散歩の準備をしていたら…v-279
明日は、お散歩に行けるといいのですが(^^ゞ

2011/07/28 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment