おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

押し花

今日は、午前中は曇り空。
風もあって、窓を開けていると気持ちいい・・・思いもつかの間。
午後から、陽射しが強くなったよ(^^ゞ。
庭は、バラの2番花が咲き始めて。ちょっと小ぶりで、形も不完全なところがかわいいな~なんて♪
押し花 第2弾
押し花、第2弾が出来上がったよ。まだ、咲いていたパンジーを見つけて、押し花にしてみたよ。平らにした方が、押しやすいかな?って・・・ガクを切りすぎてしまい、妙に形が広がってしまったり・・・。でも、できているかな~?って、ダンボールを一枚一枚外してみる瞬間が楽しいよ。
第2弾では、ノコギリソウの葉、花、二ゲラの花、チャービルの葉、パンジーの花を押し花にしたよ。
押し花第一弾
第一弾では、柏葉アジサイ、オレガノ、タイム、ラベンダー、二ゲラを押し花にしたよ。

今日は、このブログをサイトの方にリンクしたよ。
少しずつ、カスタマイズしてみたけど・・・。


 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment