おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

オキナワスズメウリのリース

今日は、最高気温19℃。霧がはれたら、眩しいお天気。
昨日は、冬がきた!と感じるほどの…冷たい雨。
ヒーターをつけましたよ^^;

先週から、庭のカナメモチを3本抜いてもらったり、ムラサキシキブや宿根草を移植したり。
楽パパと庭の手入れをしています。
秋に、毛虫が異常に発生したこともあって、木を少し減らして、枝もすっきりと風通しよく、手入れしやすい庭にしていきたいと思っています。


オキナワスズメウリ1
11月2日。
倉庫のラティスに絡めたオキナワスズメウリ。
そろそろ、葉っぱが枯れてきたので、ツルを外すことにしました。



オキナワスズメウリ2
あんなに茂っていたのに、実は少なくて…^^;
あげくに、ツルをはずすのに、ブチブチ切れてしまって…こんな状態。
ツルのまま、リースにできると思っていたのに~。
ワイヤーで留めながら、ひも状にまとめることにしました(^^ゞ




オキナワスズメウリ3
星型のリースに、巻きつけてみました!
そして、前に収穫していた赤く色づいたオキナワスズメウリもつけてみました。

…ちょっと、土台のリースが小さかったね^^;



オキナワスズメウリ4
前からあったサンキライのリースに組み合わせてみました。
ちょっぴりクリスマスっぽいかも。





カレンダー
みりんこさんが製作された来年のカレンダー。
ポストカードタイプの「ちびぐるみ」バージョン♪を注文しました。
とっても、素敵です。
カレンダーに登場するちびぐるみさんたちも、みりんこさんの手作りです。

楽俊には、手作りのおやつをいただきました。わんこたちが、元気に駆けまわっているかのよう。
楽俊、カリカリっとおいしそうに食べていましたよ。
ありがとうございました☆
スポンサーサイト

 ガーデニング

8 Comments

こと  

リース♪

みっちサンのアイディアとセンスが光るリースが完成ですね!
ステキなリースでクリスマスが楽しみですっ(^_-)

庭の手入れは大変っ!お疲れさまです。

リースにカレンダー そういう季節なのね~。

2011/11/13 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

リース

赤と緑の実でクリスマスらしいリースができましたね。素敵だわ!
かわいいカレンダーで来年の用意も着々とですね。
楽ちゃんおいしそうなわんちゃんのクッキーが
目の前にあるのに、カメラ目線えらいね~
けいたにお祝いのコメントありがとう~
これから寒くなるのでヒーターをいれてあげましたよ。

2011/11/13 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
ビオラを買ってきたので、庭の続きをしたいところだけど…今日は、曇り空で、ちょっと寒いです~。
リースのこと、どうもありがとうv-344
オキナワスズメウリの実が、緑色から赤へ変わっていくので、楽しみです。
ホント、年末から新年へ。少しずつ意識する季節となりましたね。

2011/11/14 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
リースのこと、ありがとうございますv-22
もっと実がなるのかと思ったら…ツルばかり旺盛でした^^;。でも、小さくてかわいい実です♪やはり、瓜っぽいにおいがしますよ~。
かわいいカレンダーで、来年が楽しみです。
うふふ、楽俊の目線の先には、おやつをちらつかせていますよ~。片手にカメラ、片手におやつです~e-348
けいたちゃん、楽しいお誕生日になりましたね。おめでとうございます♪♪

2011/11/14 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

素敵♪

素敵なリースができましたね♪
とっても可愛いです!
もうクリスマスシーズン、早いですね。

おやつを目の前に
楽俊くん、とっても可愛いね~!!

2011/11/14 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

かいママさん、こんばんは。
エヘヘ、リースのこと、どうもありがとうv-344
ホント、11月も半ば。早いですよね~。
明日から、寒くなるようなので、さきほど、楽俊のベッド回りを暖か仕様に変えてあげました。すっかり気に入って、なかなか出てきません^^;
楽俊のこと、ありがとう~。早く食べたくて、ソワソワしてます~^m^

2011/11/14 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

ありがとう

みっちさん
スズメウリのリース、かわいいね!
赤が効いてる!
もう街もすっかりクリスマスっぽくなって
きましたよね~
そして 寒さも本格的に

カレンダーのこと
ありがとう~
おやつも楽ちゃん気に入ってくれて
うれしいな。

2011/11/16 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみです♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、風が強かったですね!
リースを飾ったら、玄関がちょっと華やかになった気がします~。ありがとうございますv-344
ページェントの話題もでてきて、街はにぎやかになりますねv-255

カレンダーを飾る場所、もう決めてるんですよ~。来年が、いい年であるように。1枚1枚、楽しみに飾っていきたいです。
楽俊、大喜びでしたよ~v-286

2011/11/17 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment