おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20111204
12月になって、すっかり寒くなりました。
一昨日は、仙台で初雪、昨日は大雨、今日は強風…^^;
夕方、楽パパがタイヤ交換に行ってきてくれました。

プランターで育てているラディッシュ。いくつか、抜いてみましたが、全然ダメ。
亀裂が入っていたり、膨らんでなかったり^^;
サニーレタスの方は、収穫できて、嬉しいです~。
寒くなって、庭作業をしなくなった分、編み物(かぎ針)を始めました。
去年買った毛糸を消費しなくては…(^^ゞ


先月末、お天気のいい日に出かけたお散歩の様子をUPしますね。

お散歩1
産直店でお買い物をした後、坂道を上って…着きましたよ~。
見晴らしのいい場所です。




お散歩2
かわいいガーデンがあります。
春になったら、また行ってみたいです。


お散歩3
紅葉もきれいだったね。
私にはキツイ坂道でしたが、おじいちゃんが元気に登っていく姿を見て…びっくり。
鍛えなくては…^^;



多肉
多肉の寄せ植えを作りました。
冬の間、お部屋に飾って、楽しみたいです♪

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
楽しそう~
楽ちゃんちょこんと切株にのせられて
可愛いね。素敵な散歩コースで
楽しそうだわ。けいたの発病以来
どこへも行かず、まだ寒くもないのに
心配で少しの散歩も服着せてます。
編み物もいいですね。
Posted by リックママ 20111205 :edit
師走です!
寒くなりましたっ風邪に注意ですね!
楽俊くん!紅葉おさんぽ嬉しかったね♪
春のさんぽ道も楽しみです。
暖かいお部屋で編み物って素敵!
何を編まれるのでしょうか?
楽しみo(^o^)o
今の時期、野菜の収穫が出来るってうれしいですね!
Posted by こと 20111205 :edit
ありがとう~♪
リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございますv-344
初めて登ってみましたが、高い所にあるガーデンの方が、うちの庭よりお花が咲いていてびっくりしました^^;
急に寒くなってきましたので、リックママさんも暖かい恰好でお出かけくださいね!
編み物は、慣れるまで時間がかかって、何度かほどきながら…。ようやく、調子がでてきましたよ(*^^)v
Posted by みっち 20111206 :edit
早いね~
ことさん、こんばんは。
ホント、早いね。師走だね~。
そろそろ掃除も…考えなくっちゃ^^;
ガーデンへの坂道がけっこう急で、高所恐怖症の私には、クラっとする場面も。楽パパには、呆れられましたけどv-356
来春、桜の時期に行ってみたいと思います♪♪
編み物は、モチーフを編んで、楽俊のお洋服に仕上げ中です。完成したら、見てくださいねv-286
ことさん、ありがとう~。サニーレタス、活躍中です~。
ことさんも、風邪引かないように、気をつけてね。
Posted by みっち 20111206 :edit
楽しそう♪
とっても景色のいいところですね♪
こんなお散歩コース、素敵ですね。
楽俊くんも、坂道、がんばったのかな?(*^_^*)
とっても楽しそう!

編み物、始めたのね。
出来上がるの楽しみですね。

ずっと前、かいのセーターを編んであげたけど、ここ数年してないなぁって。(^^ゞ
また、編んでみたくなりましたぁ。
Posted by かいママ 20111206 :edit
ありがとう~♪
かいママさん、こんにちは。
寒くなりましたね~。お天気のいい日は、いつもより長めにお散歩を楽しみたいです♪
坂道の下りは、楽パパに抱っこしてもらった楽俊ですe-348

編み物、完成しました~。
横幅が、ちょっと広がってしまいましたが。
脱ぎ着しやすいので、いいかなぁ…と^^;
かい君のセーター、覚えてるよぉe-266
Posted by みっち 20111209 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top