おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20111215
12月半ば。日々、過ぎていくのが早いです…。
先日、晴れた日に、冷蔵庫の掃除をしました。
レンジの後ろには、埃が詰まっていて、びっくり。
年内に、キッチンの掃除はやっておきたいところです^^;
窓際に立てかけるボードやアルミ保温シートを買ってきて、防寒対策をしたり、年賀状の準備を始めたり。
友人が、手作りソーセージのお店から詰め合わせを送ってくれたり、手作り味噌を分けてもらったり。
ぬか漬けのカブがおいしく漬かっていたり♪
そんなささやかな喜びを感じながら、元気に年末年始を過ごしていきたいと思っています。


楽俊
12月。晴れた日に、ミニミニデッキでひなたぼっこの楽俊。
ザルに入れた白菜やしいたけ。
楽俊も、干されてる?(笑)



サニーレタス
プランターで育てているサニーレタス。
12月2日、撮影。
隣のプランターには、ラディッシュが植えられています。



収穫
撮影後、収穫してみたラディッシュ…。
小さいよ^^;
亀裂が入らないようにするには、土寄せしてあげるといいみたいです。


サンドイッチ
市販の食パンで、サンドイッチを作りました。
収穫したサニーレタスとわずかにラディッシュ入り^^;
シーチキンと刻んだラディッシュをマヨネーズ、ハーブビネガーで和えて。
ミニトマトとサニーレタスもサンド。



チーズケーキ
先日、朝のTVで紹介していた栗原はるみさんのベイクドチーズケーキ。
私も、作ってみました!おいしかったぁ。
カット部分は、粗熱を取った後、ちょっとお味見した跡。冷えるまで、待ちきれない(笑)
柔らかく温かな状態も、おいしかったです~。

clap

theme : ベランダ菜園&プランター菜園 -

Comment
かけあし~!
ぱたぱたと過ぎていく12月!
みっちサンはいろいろと計画的に過ごされてるみたいですね(^_-)
おひさま出る日が貴重になってきました。
楽俊くんのひなたぼっこ嬉しそう♪ぬか漬け 万歳!味が漬かっていると嬉しくなりますね。自家製野菜サンドイッチもいいなぁ。
チーズケーキ!私もテレビでみてました。即実行のみっちサンはやっぱり凄いっ!
すぐ食べたくなる出来上がりですね(^o^)
風邪ひかないように~!
Posted by こと 20111216 :edit
久しぶりです
みっちさん、良かったー
さみしかったよ~
でも ちゃーんとステキな暮らし、されてましたね~
相変わらず 美味しい物作って かわいい物作って 素晴らしい!
えらいなー

楽ちゃんも久しぶり~v-422
遅くなったけど、お誕生日おめでとうv-384
サニーレタス、とってもやわらかそうv-10
これからも 色々紹介してくださーい。
Posted by ぐーたろー 20111216 :edit
気持ち良さそう♪
みっちさん、こんにちは!
ほんと、今年もあと少しですね~

日向ぼっこしてる楽俊くん、とっても気持ち良さそう~♪
お野菜と一緒にいるところがまたまた可愛いね。(*^_^*)

チーズケーキもとても美味しそう!
何でも作っちゃうみっちさん、すごいなぁ。(*^_^*)
Posted by かいママ 20111217 :edit
チーズケーキ
ことさん、こんばんは。
昨日は、雪が降ったよ~。
やっぱり冬ね~^^;
ホント、お日さまのでる日は、ありがたいね!
エヘヘ、楽俊のこと、ありがとうv-344
うんうん、最近のお気に入りはカブだよ。おいしいと嬉しいよね~。
チーズケーキ!ホント、あのレシピは、失敗知らずだよ。私でも大丈夫だったよ~(*^^)v
ことさんも、ぜひっ♪♪
Posted by みっち 20111217 :edit
お久しぶりです♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
わぁ~、お久しぶりです♪♪
嬉しいですv-22
年内に、ご挨拶にって思っていました!
楽俊のこと、どうもありがとう~。9歳になりましたよv-286
サニーレタス、あんまり大きく育たないんだけど、柔らかくって、おいしいよ~。今度は、もうちょっと暖かい時期に育てたいです。
私も、干し野菜用のネットを買ったんだよ。
ぐーたろーさんも、干しているかしら…って思ったり。
こちらこそ、よろしくお願いします☆
Posted by みっち 20111217 :edit
ありがとう~
かいママさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとう~。
座布団の上がお気に入りで、ひなたぼっこしています^m^
チーズケーキ、材料を混ぜていくだけなのに、おいしく出来上がるんですよぉ~。楽俊も、チーズの香りにソワソワしてたけど…。もらえなくて、ガッカリしてましたv-356
今度は、楽俊の喜ぶものを作ってあげたいですe-348
Posted by みっち 20111217 :edit
後少しですね!
干されてる楽ちゃんかわいいね~
気持ちよさそう。
けいたが心臓悪くしてから、なんだか心配しながらのお散歩であんまり楽しくないんですが、今日は寒いのに、すごくいいお天気だったから、お昼にリックとけいたの
お散歩したら、日向でほとんど日向ぼっこ状態でしたが、楽しかったです。
少しずついろいろ片づけて元気に
お正月迎えたいですね。私は風邪の咳を治さないとまた肋骨が怖いです。
Posted by リックママ 20111218 :edit
寒いですね~
リックママさん、こんにちは。
楽俊のこと、ありがとうございますv-344
今日も寒いのに、ミニミニデッキに出ていた楽俊です。座布団を干すと、そこが自分の場所みたいに思うのかしら(^^ゞ
リック君、けいたちゃんもお散歩。お日さまがでていると、気持ちいいですね♪♪
リックママさん、体調の方は、いかがですか。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
私の方は、クリスマス寒波に備え、庭に堆肥を撒きました。足りなくって、また買ってこなくちゃです…v-356
Posted by みっち 20111221 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top