おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20111224
今日は、クリスマス・イブ。
夜から、雪になるようですが、どうでしょう。

クリスマス1
先日、「リースに使ってね!」と、松ぼっくりや木の実をいただいて。
クリスマスに間に合わせないと~と、ペイントやスプレーをして。完成したのが昨日の夜^^;
ブーツは、プリントをカットして、作りました。
シナモンスティックや月桂樹の葉っぱも少しつけたので、触ると香ります~。



クリスマス2
楽俊にも、クリスマス用にパンを焼きました。
三つ編みリースパンです(トッピングなし)。
正面には、ツリー型で抜いて、つけてみたのですが…焼き上がったら、ベルのようになってしまった(笑)




クリスマス3
大人用には、アイシングで、ちょっぴり雪をイメージ。
その日のおやつに、食べました♪
楽俊用は、クリスマスまでお預けだけどね…(^^ゞ



クリスマス4
楽俊のお洋服も完成しました。12月最初だけど…(^^ゞ
かぎ針で、モチーフを6枚編んで、つなげてみました。
襟もつけたよ♪




クリスマス5
楽俊も、気に入ってくれたようです。


今週は、クリスマス寒波に向けて、庭の作業もやりました。
米ぬかを撒いて、バラには馬ふんたい肥を。宿根草にはバークたい肥を。
40ℓの袋をズルズルひきずって、移動。こういう時は、力がでるものです~。
やり終えて、ホッとしました(*^^)v



☆メリークリスマス☆
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
メリークリスマス~
リース、かわいいねー
ブーツ、きれいな色で とっても良い!
スキスキ~v-10

おやおやー!
楽俊くん、とっても素敵なプレゼントもらったね!
良いなぁー 編み物出来るって良いなぁー
色もやさしい感じだね。
美味しいパンのリースも うれしいねぇ

雪、降ってますか?
積もったら 写真見せてね
Posted by ぐーたろー 20111224 :edit
メリークリスマス☆
楽俊君 モチーフ編みのお洋服似合ってますね♪
とても素敵に出来上がりましたね!ひなたぼっこも楽しそう!


手作りリースも素敵!かわいい!色合いが良いわ~!

庭仕事 お疲れさまでした!
めどがつくとほっとしますよね。

あったかいお部屋でゆっくりクリスマス~(^_-)
Posted by こと 20111224 :edit
おはよう
寒い毎日ですね、雪のクリスマスになったのかな。家族が揃って元気に過ごせる事の幸せを改めて感じられるクリスマスになったのでは。東京も真冬の寒さが続いてます、でも仮設住宅に暮らす人達の苦労を思えばどうって事もないか。チョコタンは散歩以外は殆ど室内で毛布にくるまって過ごしてます。暖かいと勘違いしているのか最近冬毛が抜け始めました、これからが冬本番だというのに。
誕生日のメッセージをありがとうございました、お陰様でなんとか14才、元気に15才を迎えられるように頑張ります。
寒い毎日ですが体調に気をつけて良い年をお迎え下さい、早く被災地の全ての人達が以前の暮らしに戻れると良いですね。

Posted by cyoko 20111225 :edit
メリークリスマス
みっちさん
寒いけど雪は舞う位で助かったね!
楽ちゃんのニットのお洋服、おしゃれ!
みつあみのパンもクリスマスらしくて
素敵ですね~

バラのお手入れ
私もしなくちゃ!
Posted by みりんこ 20111225 :edit
メリークリスマス☆
ぐーたろーさん、メリークリスマス☆
リースのこと、ありがとう~。
ブーツは、パッチワークっぽい図柄で、カラフルでいいよねv-255
編み物は、おかしいな~?って思ったら、やり直せるところがいいんだよ。なんとか、形になりましたよ♪
楽俊のリースパン、解凍中です(*^^)v
昨夜の雪、うっすら積もっていましたよ~。
また、積もったら、写真撮るね!
Posted by みっち 20111225 :edit
メリークリスマス☆
ことさん、メリークリスマス☆
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
肩の位置が難しくて、ズルズル落ちてくるので、何度か修正しました^^;。
お洋服、柔らかくって、着やすそうです~。
リースは、松ぼっくりの位置が決まらなくって、取り外したら、土台がはげてしまって。色を塗ったら、全体がよくなった気がします^m^
庭の方も、ひと段落です!ありがとう~。
ことさんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいねe-489
Posted by みっち 20111225 :edit
メリークリスマス☆
cyokoさん、メリークリスマス☆
チョコタン、お誕生日おめでとうv-385
おいしいお誕生日を過ごしたんですね。
病気を克服したチョコタンのパワー!きっとこの1年も元気に過ごしてくれるって、思っています。
楽俊も、カーペットの下に保温アルミシートを敷いてあげたら、温かいのか、すぐ自分のベッドに入ってしまいます(^^ゞ
チョコタン、cyokoさんが選んでくれた毛布が、気に入ったんですね!
こちらも、雪が降るようになり、寒くなりました。年末年始、穏やかな気持ちで過ごせたらいいなと思います。そして、来年が、未来への確かな1歩となりますように…願っています。cyokoさんも、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいねv-22
Posted by みっち 20111225 :edit
メリークリスマス☆
みりんこさん、メリークリスマス☆
うんうん、雪が少なくてよかったです~。
すっかり寒くなって、楽俊のお散歩もあまり行ってないの~。
お洋服のこと、ありがとうございますv-344
幅が広くなってしまって。わんこ用にもう少し小さなモチーフを編めばよかったなぁ…と後になって思いました^^;
リースパン、楽パパが、ポンデリングみたいだって、言ってました(笑)
先週、久しぶりにタピオに行ってきました。パンを買って、ちょっぴり、クリスマス気分を味わいましたよv-344
私も、来年は、バラの剪定をしたいです~。
Posted by みっち 20111225 :edit
メリークリスマス
みっちさん、楽俊くん、メリークリスマス♪

リース、とっても素敵ですね!
ブーツもすごくオシャレで可愛い!

楽俊くんの手編みのセーター、とても素敵です!!
優しい色合いで、楽俊くん、すごく似合ってるね。
お気に入りのお顔が可愛いです。
ママの愛情いっぱい、あったかいよね~♪

手作りパンも美味しそう!
楽俊くんもお揃いなんだね。
楽しいクリスマスを過ごしてね♪

クリスマス寒波、すごく寒いですね。
しばらく続きそう~
風邪ひかないように気をつけてね。
かいも、寒いのは最近特に苦手になって、
この前は、かいが5分くらい歩いて突然Uターンして、
猛ダッシュでおうちに向かって走って行ったわ~(^^ゞ
Posted by かいママ 20111225 :edit
メリークリスマス☆
かいママさん、かい君♪
メリークリスマスe-489
リースのこと、どうもありがとう!

楽俊のお洋服、ちょっと女の子っぽいかな~とも思ったんですけど、出来上がって、嬉しいです。この前、お散歩に着せて歩いたら、自転車に乗ったおばさんに、ニッコリされちゃいました!やっぱり、うちの中で着せてあげようと思いました^m^
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
今日は、解凍して、楽俊にリースパンをご馳走しましたよ。とっても、喜んでくれました♪♪

かいママさんも、体調に気をつけてくださいね~。ホント、空気が冷たいよね!
うふふ、かい君、おうちはあったかいもんねv-22
猛ダッシュ!かいママさんも、ファイトですぅ~(*^_^*)
Posted by みっち 20111225 :edit
寒いですね!
クリスマスも終わって、あと1週間切りましたね。急に寒くなって、リビングから出るのが嫌になりますが、そちらはもっとですね。そして、仮設住宅寒いでしょうね。
神戸の震災の後長いこと公園に仮設がありましたが、こちらでも見るからに寒そうでした。
リース素敵だし、リースパンおいしそう。
昨日電気屋さんでゴパン見かけてほしいなって思ったら、やっぱりまだ予約販売でしたよ。楽ちゃんのニット素敵ね。
リックも一番最初につくったのが、鉤針編みのニットでした。調節しやすくていいですね。
Posted by リックママ 20111226 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
今年も、あと4日!寒さが厳しくなりました。
雪が降るようになって、仮設にお住まいの方は、大変だと思います…。
リースパンのこと、ありがとうございます♪
ゴパン!まだまだ人気なのですね。どんな風にパンができるのか、見てみたいです。
リックママさんも、リック君にお洋服を編んであげたのですねv-344
私が、毛糸玉を転がしながら、編んでいると、わざと足に絡ませたりする楽俊です…^m^
私も、ようやく楽俊の耳の毛を、少しカットすることができましたよ~。
Posted by みっち 20111227 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top