おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20111229
今日は、穏やかな1日となりました。
午前中、自転車に乗って、銀行とスーパーへ。
寒く感じないのが、嬉しい!


楽俊
楽俊は、久しぶりにミニミニデッキで、ご機嫌な様子。
物干しざおには、干し野菜ネットを吊るして。
夜は、キノコご飯の予定(笑)


この前の3連休に、楽パパが、お風呂の大掃除をしてくれました。
キッチンは、手伝ってもらって、終了~。
先日、急な来客があって、慌てて掃除した我が家^^;
新しい年が迎えられそうです…。



チョコパン1
今日の午後は、チョコパンを焼きました。
レーズン酵母の元種です。
生地に、ココアを混ぜています。
中には、板チョコを入れて成形しました(12個)。


チョコパン2
写真が、ブレてしまいましたが…^^;
佐原文枝さんのレシピを参考に作りました。
チョコが溶けて、おいしいです~~。




ミニマフラー
自分用に、かぎ針で、ミニマフラーを編みました(12月半ば)。
中細の毛糸を2本どりで。
首にかけて、前で交差する部分に、バンド?をつけてみました。
ボタンで留められるように、工夫してみました♪


今年も、あと2日となりました。
いろいろご心配をおかけした年となりましたm(__)m
私にとっては、これからの暮らし方を考える…まだ考え中の…年となりました。
いつだったか、地元紙に「ストレス対処法」というテーマで、読者の方が投稿するコーナーがありました。
明日の楽しみを思って、布団に入ると、元気が湧いてくるというような内容でした。その頃、クヨクヨしていた私にとっては、「えっ、そんな単純なことなの~?」って、驚いたとともに、楽しみなことなんて、考える余裕もなかったことに気付きました。
そして、ブータン国王が来日された時の、龍のお話。とても、印象的でした。
来年は、ささやかな、明日の楽しみを思いつつ、自分の心に語りかけていきたいです。

どうぞ、皆さまも、風邪などひかれませんように。よいお年をお迎えください。
今年も、楽しい時間をありがとうございました。





スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
みっちさんらしく
今年もきちんと締めくくりましたねー
お掃除も出来たんだ~
パパさん、役に立つぅ~v-345
私はね、窓を洗っただけだよ。あは・・
レーズン酵母も 今日の最終ゴミの日に。
気持ち新たに来年やるぞー

チョコパン、全部がチョコに見えるねぇ
マフラーもみっちさんらしいv-398

私の仕事は明日まで。
今年もなーんかあわただしく きちっと出来ないで終わる事になります。。
来年も 私に刺激を与えてくださいね~
私のパンの酵母もみっちさんにかかってますのよ。おほほ・・v-393
Posted by ぐーたろー 20111229 :edit
よいお年を~☆
チョコパン!とてもかわいらしくて美味しそう♪
なめらかでトロ~って感じ。

かぎ針編み…ご自分のは?って思ってたの。
ベルトとボタンの工夫がとっても生きていて素敵ですよ~!

楽俊くん日向ぼっこ嬉しいね♪
きのこご飯の香りに誘われたかな?
頼れる楽パパさんですね(^_-)
お掃除すると清々しい気持ち!
みっちサン!良いお年をお迎えくださいね。
Posted by こと 20111229 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
お掃除は、目立つとこだけ…がんばりましたよぉ~。エヘヘ、楽パパは、私より手際がいいんだよ~e-271
レーズン酵母!私も、時間がないと、なかなか…管理してあげられなかったり。ぐーたろーさんも、時間ができるようになったら、復活ですね(*^^)v
ぐーたろーさんのパン、楽しみにしていますv-344
マフラーのこと、ありがとう♪♪
ぐーたろーさん、お疲れさま!ゆっくりお疲れをとって、新しい年をお迎えくださいね。
私は、明日までです~。がんばってくるね~。
今年も、お世話になりました☆
Posted by みっち 20111230 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
チョコパン、表面はパリッと、中はチョコの甘さが、おいしかったよ~。最近は、夜にココアを飲むのが、お気に入りです。甘いものばかり…v-356
エヘヘ、マフラーのこと、どうもありがとう♪♪
自分用に、ベストを編むのが夢なのですが…。まずは、マフラーから、作ってみました(*^^)v。暖かくって、嬉しいです~。
半干しエノキを入れたら、蒸気から漂う香りが、とてもよかったです~。楽俊も、気になっているようでした^m^
楽パパのことも、ありがとう~。
今年も、お世話になりました☆
ことさんも、よいお年をお迎えくださいね~。
Posted by みっち 20111230 :edit
よいお年を!
パパさん一番大変なお風呂掃除頑張ってくださったんですね。良かったですね。


大変な年だったから、いつもの年より
新しい年がいい年であってほしいと
よけいに思いますね。
楽ちゃんとパパさんと素晴らしい年になりますように!
Posted by リックママ 20111231 :edit
今年もよろしくお願いします♪
リックママさん、明けましておめでとうございます。
お正月は、穏やかなお天気で、近くの神社へ、歩いて初詣にでかけました。

楽パパ、大掃除がんばってくれたので、すっきりとした気持ちで、新しい年を迎えることができました!ありがとうございます。
リックママさんご家族にとっても、よい年になりますように♪♪
今年も、よろしくお願いします。
Posted by みっち 20120104 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top