おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20120116
寒い日が続いています。
マスクをしていても、外を歩くと、顔が冷たいです^^;

楽俊1
この前の雪の日に。
ミニミニデッキの雪は、午後には、ほとんどとけました。



楽俊2
夕方になると、寒さ対策用に、窓際にボードを立てるんですけど。
日中は、お外を眺めたい楽俊の特等席。
寒くなると、ソファーに移動です^m^

明日は、楽俊が我が家にきてから9回目の「おうち記念日」です。
楽俊の好きな安納芋をもらったので、仲良くお祝いしたいです♪



シュガーバター
レーズン酵母の元種で作ったレーズン入りシュガーバターです。
表面のグラニュー糖、見えないですよね(^^ゞ

「楽俊君、おめでとう~♪」って、口をあけているみたい?^m^



今年は、季節の変化を、もっと感じて過ごしていきたいなぁ…と思って、季語辞典を借りてきました。
気配をなんとなく…というよりも、意識的に捉えたいというか。
そうすれば、一瞬を、もっと大事にできるかもしれません。
言葉にする訓練をしていきたいです。
スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
パンの顔
こんばんはー
ホントー!パンが言ってるねー

雪が積もったんですね。
楽俊くんが来た9年前の今日も寒かったかしら。
楽俊くんちはお外が見えるんだね
良いね~
さすがにミニミニデッキでひなたぼっこは 寒いよね
Posted by ぐーたろー 20120116 :edit
おめでとう~
パンも言ってるみたいね。楽ちゃん美味しいパンでお祝いしてもらっていいね。
雪積もってますね。
けいたは10回目1年違いね。
お互いうちの子になってくれてうれしいですね。幸せ一杯持ってきてくれたものね。
Posted by リックママ 20120116 :edit
おめでとう!
楽俊くん、おうち記念日おめでとう!!

みっちさんのおうちの子になってくれた嬉しい日だね♪
楽俊くんもみっちさんと楽パパさんと家族になって、幸せいっぱいだものね。(*^_^*)

こちらも毎日寒いです~
寒がりなかいは、お散歩もあまり行きたがらないけど、最近体重増えちゃって、歩くのは体にもいいからもう少しお散歩がんばらなきゃって思ってますぅ。

寒いから風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
Posted by かいママ 20120117 :edit
楽ちゃん
みっちさん
楽ちゃん おうち記念日おめでとう!
かわいい笑顔で
おいしいパンをパクっとしたかな?

ほんとうに毎日寒くて冷えますね
風邪に気をつけて過ごしましょう~
Posted by みりんこ 20120118 :edit
ありがとうございます♪
☆ぐーたろーさんへ☆
ぐーたろーさん、こんばんは。
楽俊に、お祝いメッセージをありがとうございます。楽俊がうちに来た時も、寒かったですよ~。楽パパ、出張で留守だったので、小さな楽俊…心配でした。なかなか食べてくれなかったし^^;
エヘヘ、パンのこと、ありがとう~。この前は、ミニミニデッキに出たがるから、お洋服を着せてあげましたよ~。


☆リックママさんへ☆
リックママさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとうございました!けいたちゃんは、10回目の記念日を迎えましたね。おめでとうございます(*^_^*)
楽パパと、楽俊がうちに来た頃の話をしながら、苦手なことは、変わらないね~なんて。
でも、成長も感じます!本当に、こうして一緒に暮らせるのは、幸せだな~って思っています。


☆かいママさんへ☆
かいママさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとうございます!ホント、楽俊中心の生活になって、楽パパも、優しくなったような気がします~(?)
ついつい笑顔になってしまうのは、楽俊のおかげですね♪♪
これからも、楽俊が喜んでくれるといいな~って思います。うちの方も、しばらくお散歩に行けなかったりで…。体重が気になるところです(^^ゞ
かいママさんも、お体、気をつけて下さいね!


☆みりんこさんへ☆
みりんこさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとうございます!うふふ、楽俊ったら、パンを見て、ワンワン!!ちょっと凶暴なお顔でしたよぉ~。でも、そんなお顔も、かわいいですよね^m^
また、雪の予報がでていますね~。
寒くてなかなか、バラの剪定もできなくって。
みりんこさんも、お体気をつけてくださいね!
ありがとうございます☆
Posted by みっち 20120119 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top