おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20120313
ようやく、春の日差しが感じられる頃となりました。
今年の冬は、気温が低く、雪も多く…。
朝起きると、積雪にびっくりして、慌てて出勤の支度をしたり。
帰ってきて、雪かきしたり。
家にいても、ヒーターのあるリビングから出られなかったりで、
すっかり、ブログの更新を怠っておりました^^;

リビングでは、編み物をしたり、ガーデニングの本を眺めたり、
楽俊と毛布に包まれていたり(^^ゞ
ハーブティーを手に、ベニシアさんの番組を見るのが、寝る前の至福のひと時でした。


妖精
一昨年に作り始めて、去年は、何もせずしまっておいたのを、また出してきて、完成させました。
レッドクローバーの妖精です。
この絵を見ると、以前、みちのく公園で見た、コロンとした蜂を思い出します。

いつか、自分の庭で妖精の気配を…感じてみたい。私の夢です。


額
作品を入れるために、楽パパに、額を改良してもらいました。
木材をたして、深さをだしてもらいました。



楽俊
冬籠り中の…楽俊。
蒸かしたサツマイモと、パンをもらうのが、おうちでのお楽しみ。
はやく、春の日差しをたっぷり浴びて、お散歩できるようになるといいね。

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
楽ちゃんの毛布はニトリかな、もしそうならチョコタンとお揃いです。チョコタンも毛布にくるまり丸くなって寝ています。早く暖かくなると良いですね。
Posted by cyoko 20120314 :edit
まだまだ寒さが続きそうですね~
あったかいおうちの中で、楽俊くんとまったり~とかも
心地よいですね。

毛布でくつろいでる楽俊くん、気持ち良さそう~(*^_^*)
さつまいも、大好きなのね。かいと一緒♪
ほんと、寒いからお散歩もなかなか行けないし、
かいに、おやつの催促をいっぱいされちゃいます。(^^ゞ

暖かい春が待ち遠しいですね♪
Posted by かいママ 20120314 :edit
毛布♪
cyokoさん、こんばんは。
今年の冬は、寒かったですね~。
チョコタンのお気に入りの毛布、楽俊のと似ているのですねv-22
近くのホームセンターで買ったのですけど、軽くて、暖かいので、気持ちよさそうですよ~。
チョコタンも、丸くなってネムネムなのですね♪
こちらは、水仙の葉っぱが、ほんの少しでてきました。早く、庭作業ができるようになるといいなぁって、思います。
Posted by みっち 20120314 :edit
ありがとう~♪
かいママさん、こんばんは。
先ほどの地震、大丈夫でしたか…?
ホント、なかなか暖かくならないですね~。
もうすぐお彼岸。そろそろ、春の日差しも楽しみたいです~。
楽俊は、毛布にくるまって、気持ちよさそうですよ~。ホリホリして、満足げですv-344
かい君も、サツマイモ好きなのね♪
楽俊も、おやつの時間が待ちきれないようですよ~^m^
早く暖かくなって、ワンもお散歩楽しめるようになるといいよね!
Posted by みっち 20120314 :edit
春の日差し♪
今年の冬は寒かった~(>_<)
いつもこんなに寒かったかなぁ?
それでも日が長くなり春の日差しが感じられるね!

暖かいお部屋でみっちサンの素敵な時間が流れていたようですね!
何を編まれたのかな?
妖精さんも素敵ですね!
額を作ってくれた楽パパさんも素敵です(^_-)
みっちサンのお庭には既に妖精さんが居る気配!
春になったらたくさんお散歩しようね楽俊くんっ!
Posted by こと 20120315 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
お久しぶりですv-22
ことさんも、お元気そうで、嬉しいです~。
ホント、冬が長く感じられたよ。今日は、風が強くって!でも、部屋の中にいると、日差しがポカポカだね~。
妖精のこと、どうもありがとうv-344
楽パパに作ってもらった額に入れて、飾っています。エヘヘ、暖かくなったら、庭の方もがんばりたいです(*^^)v
編み物は、バッグを作ったよ~。楽俊も、早くお外に出たいようです~。
Posted by みっち 20120315 :edit
おひさしぶりです!
ブログ時々見に来てました。寒い冬を楽ちゃんとまったり編み物したり、ガーデニングの本みたり楽しまれてたのね。
楽ちゃんさつま芋やパン良かったね。
リック達も大好きです。
妖精さんの作品可愛いですね。
パパさんが改良してくださった額縁も素敵。
春もすぐそばまで来てますね。
Posted by リックママ 20120318 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんにちは。
お久しぶりですv-22
私も、時々、お邪魔していましたよ~。
ありがとうございます。
お彼岸の時期になっても、まだ気温が上がらず…。風が強くて、鉢物を玄関の中に入れたりしています。先日、苗を買ったものの、地植えできるのは、まだ先になりそうです^^;
ホントに、春が楽しみです~。
リックママさんは、梅を見に行ってきたのですね!リック君、けいたちゃんも、おやつの時間が楽しみですね(*^_^*)
Posted by みっち 20120321 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top