おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

好きな色

今朝は、小雪がチラチラ…。
日差しはあったけど、風の強い1日となりました。
一昨日の朝は、雪が積もっていたし…。
なかなか、庭に出て作業ができません^^;



カバー1
先日、ピエロさんで購入したプレミアムコットン クローバーカラー(合細タイプ)
で、エジングとお花モチーフを編んでみました。
ボックスティッシュカバーは、セリアで買ったものです^^;



カバー2
3色のコットン糸を注文しようと思って、パソコン画面上で、いろいろ迷いました。
自分の好きな色って、やっぱりこういう色なんだなぁ…と気づかされる^^;
5色ぐらいだったら、黄色やピンク系も選ぶんだけどなぁ。

手前は、方眼編みの作品にとりかかったところ。仕上がったら、UPしますね(^^ゞ


寄せ植え
2月にムスカリの芽出し球根を購入して、プリムラと寄せ植えしました。
夜は、玄関の中に入れてます。
ムスカリの色って、大好きだなって思う。
庭植えのムスカリは、まだまだ、出会えそうにないけど…。
早く暖かくならないかなぁ。
スポンサーサイト

 編み物

4 Comments

こと  

すてき~♪

素敵なお色ですね♪
お花モチーフがとっても可愛いです(^_-)
糸選びも楽しそうですね!
次の作品も楽しみに待ってます。
みっちサンのおうちには春が訪れてるみたいですね(^-^)v

2012/03/27 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
岩手の方で地震がありましたね。
お互い、用心しましょうね…!

お花モチーフのこと、どうもありがとうv-344
そうなんですよ~、糸選びは迷っちゃって。
組み合わせてみると、思ったより目立たなかったり。でも、あれこれやってみる時間も、楽しかったりします(^^ゞ
2月に作った寄せ植えも、だいぶしっかりしてきて、お花を見ては、ちょっぴり春気分を味わっていますv-298
ことさん、どうもありがとう♪♪

2012/03/27 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

いろいろ

手仕事楽しまれてますね。
寒い間家の中で楽しむ事があると
いいですね。でもぼちぼち暖かくなって
庭仕事もしたいですよね。

素敵な色合い、私もブルー系大好きです。
でもなんだか、ピンク系とブルー系があるとついついピンク系になってしまいます。
夏場は断然ブルー系なんですが・・・
こちらでも、ムスカリはまだなんですよ。
ムスカリのブルーも素敵ですね。

2012/03/28 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
今日は、最高気温19℃まであがりましたよ!ミニ菜園の手入れをして、野菜苗を植えられるよう準備しましたv-22
でも、明日から気温が下がるようで、なかなか庭作業が続かず、残念です~。また、家の中で、編み物楽しみたいです。

私も、部屋のカーテンとかピンク系が多かったんですけど、楽パパが主張するようになって、ブルー系が増えたかも…です^^;
ホント、色にも季節感ってありますよね~。
リックママさんの方も、ムスカリは、これからなのですね!楽しみですねv-344

2012/03/30 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment