おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ2

今日は、午後から雨となりました。
今週になって、ようやく最低気温が5℃を上回るようになりました。
沈丁花もやっと開花です。待ちに待った春です~。

昨日は、ミニ菜園にジャガイモ(種イモ)を植えました。
先週の爆弾低気圧で、鉢が割れてしまったので、コニファーや花苗をとりだして、植え替え。
かなり根が回っていたので、なかなか大変でした^^;
鉢植えのブルーベリーも地植えにしました。


チオノドクサ
チオノドクサ(ピンク)が、今年も咲きました。



プシキュニア
プシキュニアも、かわいい姿を見せてくれました。
去年より、数が増えたような…♪♪



エリックスミシー
エリックスミシー(クリスマスローズ)
去年の秋、地植えしました。
コロンとした形と色合いが素敵です。



バレンタイングリーン
バレンタイングリーン(クリスマスローズ)
こちらも、去年の秋、地植えしました。
くっきりとした形で、お花の周りが、ぱっと明るく感じます。



ダブル
数年前、我が家で初めて買ったダブル。
今年は、茎が太く、お花が大きくなりました^^;
この場所があっているのかしら。
これからも、元気に育ってほしいです♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

春~♪

爆弾低気圧は凄かったですね!
それでもたくましく小さな可愛い春の花が咲き始めましたね(*^_^*)
嬉しくなります。クリスマスローズも種類がいっぱい。バレンタイングリーン‥素敵だなぁ!!
じゃがいも植えられたのですね!
菜園活動も楽しみっ♪

2012/04/12 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暖かくなったね!

ことさん、こんばんは。
ホント、あの強風は、怖かったね。楽俊もストレスで、鼻の上をこすってしまって…痛々しいです。
お花たちのこと、ありがとうv-22
昨日は、前に買ってきていた苗たちをようやく植えることができました!種イモ、新たに3個もらったので、追加で植えましたよ~。楽しみですe-271
バレンタイングリーン、きれいな色だよね♪♪

2012/04/13 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment