おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20120419
昨日、ようやく、桜の開花宣言がでたそうです~。
週末、少しは開花が進むかしら…。お花見できるといいなぁ。

今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
大人しくチックンされた楽俊。他のワンコさんたちも、静かだったねぇ。

帰ってきてから、庭に出て、コニファーの剪定をしました。
バラの挿し木苗やクリスマスローズを植え替えたり、フウチソウを地植えにしたり。
宿根草の新芽を見つけて、喜んだり。
バラも、いつの間にか芽吹いてきて。少しずつ、庭も緑が増えてきています。




白鳥
方眼編みのドイリー。
画面から少し離れて見てね~^^;
白鳥さんです。

プレミアムコットン(合細)を使いました。
編んでいるうちに、左右に伸びました…。たぶん、均一に編めないから^^;
左右のよれを修正しつつ、かっちりと縁編みをしてみました(本のとは違うけど)
これでも、だいぶよくなったのですよ^^;

レース糸で編めば、もっと繊細な仕上がりだったかも…。
やっぱり、作るものに合った糸を選ばなくては(^^ゞ

でも、白鳥の模様が見えてくると、嬉しくなって。
なかなか、かわいいのでは~♪なんて、がんばって完成させました(笑)
とりあえず、台紙を作って、飾ってみたけど…。
飾り方は、悩むところです(^^ゞ




チーズケーキ
栗原はるみさんのベイクドチーズケーキ、また作りました。
明日、食べるのが楽しみです~。

clap

theme : 編み物 -

Comment
白鳥さん~♪
とっても素敵な白鳥さんの模様!
すごーい(*^_^*)時間もかかったのでは?
優雅な白鳥の湖ですよ~。


お庭の作業も進んでいるみたいですね!
新芽を見るのって嬉しいです。


楽俊君 注射 偉かったですね。
一緒にお花見楽しみですね♪
Posted by こと 20120420 :edit
やっと春ですね!
週末はお花見ですか?寒かったので、待ち遠しかったでしょ。
楽ちゃんも行けるといいですね。
こちらは、もう散ってます。八重咲が咲いたりしてますが・・・

白鳥きれいですね。編むのが大変そう。

庭仕事も楽しくなってきましたね。
こちらもクレマチスの芽がのびて
今年も這澤咲いてくれそうです。
Posted by リックママ 20120420 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
白鳥さんのこと、どうもありがとうv-344
図案の升目を数えながら編んでいくんですけど、途中、ずれてしまって、直したり。慣れるまで、時間がかかりました~。
楽パパには、カブトムシ?なんて言われるし…^^;。でも、完成して嬉しいです~♪♪

ホント、新芽を見つけては、これからの成長を思って、ワクワクします!
今日は、気温が上がらず。近所の桜もほとんど蕾で…がっかり~。お花見は、来週に延期になりそうですv-356
ことさんは、お花見したかな~。
Posted by みっち 20120420 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
今年の開花は、平成になって、一番遅かったそうです。開花宣言はでたものの、気温が低くなって、なかなか…。明日のおにぎりの具材も用意してたのに、残念です~。お花見は、来週になりそうですv-356

白鳥さんのこと、ありがとうございます♪♪
見えるところに飾って、眺めてます(*^_^*)
リックママさんの方は、クレマチスの芽が伸びてきたのですね!日々、いろんな発見があって、楽しみですね~。
Posted by みっち 20120420 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top