おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ3

今日は、雨降り。
ここ3日ほど、気温低めで、寒いわ~なんて過ごしていたけど、
今日は、桜の満開宣言がでたそうで。桜って、強いな~って思う。
通勤途中の景色も、日増しに、ふんわりピンク色に染まって。
開花パワーを感じます。
楽俊とお花見に行くまで、長持ちしてね~^^;

週末、楽パパは、板塀作りをがんばってくれました。
私は、クリスマスローズの発芽苗を移植したり、鉢植えのラベンダーを地植えにしたり。
今年の冬は、だいぶ寒かったので、テラコッタ鉢がいくつかヒビが入ってしまったのです。
それで、植えていたものを他の鉢に植え替えたり、地植えにしたり…という作業が続いています^^;

土曜日に撮った写真をUPしますね。

ティタティタ
ミニ水仙ティタティタ。
黄色が眩しい~。
ビオラやワスレナグサも元気に咲いてます。


ビオラ
大きな水仙とビオラ。
ビオラの花色が、ちょっとずつ違って、かわいい♪♪



クリスマスローズ
ライラックの木の下の花壇も、緑が多くなってきました。
バレンタイングリーンやダブルのクリスマスローズも、気持ちよさそうに咲いています。



フェチダス フレグラント1
鉢植えのクリスマスローズ(有茎種)
フェチダス フレグラント
2010年3月にコピスガーデンさんで小さな苗を購入。
鉢植えで育てていて、今年初めての開花です!!

フレグラントという名前から、たぶん香りのある品種だと思うのですが…
鼻を近づけてみても、よくわかりません…^^;
もっと咲いてくると、香ってくるのかしら。

フェチダス フレグラント2
赤い縁取りが、とってもかわいいです。
ころころ鈴なりにつけた蕾をみているだけでも、ワクワクしてきます♪

 ガーデニング

2 Comments

こと  

桜~♪

たくさんのお花の写真ありがとうございます(*^_^*)植え替え等々お疲れさまです。
楽パパさんの板塀作りもすごい!…お疲れさまです!
かわいい蕾やお花を見るといとおしくなりますね!

作業の後のみっちサンご飯も美味しそう(^_-)

桜…ほんのりピンク色っていいね♪楽俊君とお花見楽しみですね!
私はこれから。

しっとりチーズケーキ美味しかったでしょうね!!

2012/04/24 (Tue) 05:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

咲いたよ~

ことさん、こんばんは。
庭のこと、どうもありがとう~♪
今日は、20℃超えたよ~。昨日の雨で、庭が潤って、緑がきれいに見えるよv-22
今のうちにがんばって、手入れをして、来月は、お花のきれいな公園とかにも出かけたいです。楽パパのことも、ありがとう♪♪
連休中に、完成予定です~(*^^)v

最近、塩麹を買って、使い始めましたよv-344
エヘヘ、チーズケーキおいしかったです。
ことさんも、これからお花見なのですね!楽しみですねv-252

2012/04/25 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment