おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

自転車で

今日は、筋肉痛。
昨日、自転車に乗って、お花見してきました。
楽俊は、お留守番…(^^ゞ
帰りは、向かい風に合い、かなり消耗して帰ってきました^^;


桜1
桜が満開です~。
土手沿いを自転車で走りながら、途中パチリ。



桜2
水筒にお茶を入れていったけど。
冷たい飲み物にすればよかった~。



桜3
山の天辺には、観音さま。
桜の帯が、続いているのが、遠くからでもわかります。
風が吹くと、花びらが舞い…。
もう、桜の季節も終わっちゃうのかしら。
土手沿いでは、ワンコ連れの方にも多くすれ違い…(^^ゞ
お花屋さんに寄るのを止めて、家に帰りました。
楽俊、お待たせ~~。


豆パン
午後から、煮豆パンを焼きました。
市販の金時豆を、入れてあります。
レーズン酵母の元種を使っています。
楽俊と仲良く食べたよ♪


そうそう、今日、ミニ菜園を見たら、ジャガイモの芽がでていました!
嬉しいなぁ。



スポンサーサイト

 自家製酵母パン

6 Comments

こと  

お花見♪

春風を受けて自転車…気持ち良さそう!
良い運動になりましたか?(^_-)
川べりに桜…とても素敵!きれい!

お豆いっぱいパンが美味しそう♪
塩麹作ったのですねっ!
みっちサンが塩麹を話題にしてくれたのが嬉しくて!実は私も作りたくて…でも買いに行ったらちょうど良いのが売り切れで(^^;)
塩麹お料理もぜひ教えてくださいね!

2012/04/26 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

cyoko  

おはよ

桜が満開ですね、こちらはもうすっかり葉桜になり新緑がまぶしい季節になりました。
自転車はママチャリですか?それなら買い物カゴが楽ちゃんのチャイルドシートになりそうですね。チョコタンも赤ちゃんの頃は買い物カゴに座らせて獣医さんの所へ行きました。これだと嫌と言うすきもないまま先生の所へ着けるので。

2012/04/27 (Fri) 05:34 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

やっと満開、きれいですね。船岡城址にも似た感じですね。
自転車で行けるなんて良いですね。
明日はリック達連れて自転車でリックの病院で、ちっとも楽しくないですが
こういうお花見サイクリングならいくらでも行けそうだわ。

お豆パンおいしそう~

じゃが芋の芽がでたんですね。
田舎に行って見てきますね。
種をまいたのも少しは芽がでてるといいんですが・・・
トマトの苗も買って用意してあるんですよ。

2012/04/27 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

塩麹!

ことさん、こんばんは。
自転車、久しぶりに乗って、疲れたよ~(笑)
これから、月2回くらいは、自転車で少し遠くへ出かけようと思って。体力つけなきゃ~e-215
桜、きれいでしたよ~。ありがとう♪♪

塩麹、最初は市販のものを使ったんです。おいしかったので、自分でも作ってみることに。
http://allabout.co.jp/gm/gc/390199/
こちらのサイトを参考にしてみたよ。
最初は、水を吸うので、ひたひたになるように、途中で水を加えるといいようですよ~。
あと、1日1回、混ぜるみたいです。
私のは、4日くらい経ちました。完成まで、10日くらいかかるみたいだよ~。うまくできたら、また、感想を書いてみるね(*^^)v

2012/04/30 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

自転車♪

cyokoさん、こんばんは。
こちらも、気温が高くなってきて、桜の花も、そろそろ終わりになってきました。新緑の季節!美しいでしょうね~。こちらも、これから楽しみですv-22
自転車は、ママチャリですよ~。
チョコタン、小さい頃は買い物カゴに入って、お出かけしていたんですね。おりこうさんですね♪♪楽俊は、すぐに出たがって、乗せられないんですよ~。バッグに入るのも嫌がるし…(^^ゞ。狭いところが好きなのに、バッグの中はダメなんですよ~。

2012/04/30 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

連休♪

リックママさん、こんばんは。
遠くに見えるのが、船岡城址ですよ~。
楽パパは、ホントに自転車で行ってきたの~?って、びっくりしてましたけど^^;
車で少し行くと里山の雰囲気が楽しめる所に住んでいるので、これからは自転車でもがんばってみようかと思っているところです♪

リック君たち、病院に行ってきたのですね。
連休は、ゆっくり過ごされていますか?
田舎のおうちに行くの、楽しみですね。
私も、ミニトマトの苗を植えたいです~v-22

2012/04/30 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment