おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20120503
昨夜からの雨、だんだん強くなり、明日まで降り続くようです…。
楽パパは、今日から4連休。明後日は、晴れて、庭で作業ができるといいなぁ。

4月の連休は、お客さまが来ることになって、大慌てで、部屋の掃除をすることになった私と楽パパ。
おかげで、5月は、すっきりした気分で、スタートをきることができました(笑)


4月29日に、楽俊と楽パパと七ヶ宿の水芭蕉を見に出かけました。
ホントは、みちのく公園に向かったのですが、ロックフェスで道が混んでいて…行き先を変えました^^;
この日は、いいお天気で、暑いくらいでした。

高畠1
途中、山形県高畠の「まほろば古の里」に寄りました。
もうすぐ、こどもの日だもんね。こいのぼりが、飾られてました♪
楽俊は、池のアヒルさんに気付いた様子…。



高畠2
三重塔の周りでは、桜や菜の花がきれいでした。
楽俊とのお花見となりました(^^ゞ



水芭蕉1
宮城県七ヶ宿に着きました。
わぁ~、きれいに咲いてるね~。
冬の間の雪で、木道が傷んでしまったそうです…。



水芭蕉2
水芭蕉の香り。うっとりします♪



芝桜
スパッシュランド白石では、芝桜を見てきました。
これから、見頃を迎えるようです。


夜は、川崎の産直で買ってきたクレソンや、こごみを食べました。
春の味覚を味わって、さらに春を実感!
このところの陽気から…あっという間に初夏へと移っていくのかな。

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
5月!
塩麹の作り方 ありがとうございました。
麹は買ったので、あとは作るだけ!
三重塔に桜色と菜の花の黄色、そして楽俊君!風情ありますね。綺麗です。


水芭蕉 イイですね~♪
見たいなぁって話してた所でした。水芭蕉の香りってどんな感じかなぁ。きっと良い香り♪

産直大好き!
お料理上手なみっちサンですから旬のもので美味しいご馳走を味わえるのではないでしょうか(*^_^*)
Posted by こと 20120504 :edit
良い景色ですね~
どのお写真も素敵だわ。七ヶ宿の水芭蕉も白石の芝さくらも。
そういえば水芭蕉は長いこと見てないけれど、関西では無理なのかしら?涼しくないと無理そうですね。

楽ちゃんも一緒に楽しめて嬉しそうだわ。
それにしても昨日今日の雨大丈夫ですか?東北で被害がでてるとか、困りますね。
Posted by リックママ 20120504 :edit
完成したよ~
ことさん、こんばんは。
塩麹!出来上がったよ~。
昨日、さっそく鶏肉に使ってみました。
ちゃんと柔らかくなって、風味もあって。
うまくいったようです~♪♪
ことさんも、作ってみてねv-22

楽俊と一緒に、春の景色、楽しむことができました(*^_^*)。水芭蕉の香り!最初は、わからないんですけど、歩いているうちに、包まれていくような…優しい香りです。
旬のお野菜!おいしいですよね~。
ことさん、どうもありがとうe-449
Posted by みっち 20120505 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
写真のこと、ありがとうございますv-344
楽俊とお出かけは、久しぶりだったので、写真をたくさん撮りましたよ(^^ゞ
水芭蕉は、ずいぶん前に、北海道で見たときに感動して。こちらに越してきてから、群生地があることを知って、出かけるようになりました。なるほど…雪解けのあとですものね。

ご心配、ありがとうございます。こちらは、大丈夫でしたよ。でも、大きな被害がでたところもあって…大変なことですよね。
Posted by みっち 20120505 :edit
お久しぶりでーす
お元気でしたか?

お花にパンに きちんとステキライフはされてたんですね~
桜も水芭蕉もきれいですね。
楽俊くん、楽しそうですね~
お花の咲いた所に出かけるのって 気持ち良いよねー
Posted by ぐーたろー 20120509 :edit
おめでとう♪
ぐーたろーさん、こんにちは。
ひなちゃん、お誕生日おめでとうv-385
このところ、不安定な天気が続いていますが、ぐーたろーさんの方は、大丈夫でしたか。すてきライフなんて…e-449
ありがとうございます。バタバタ過ごしてますよ~。ここ2~3日、背中は痛いし…^^;。

うんうん、お花の季節になりましたね!
カートでおでかけ、楽しみですねv-344
Posted by みっち 20120511 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top