おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

デンドロビューム

今日は、最高気温が24℃近くまで上がったようです。
でも、風が強くって…庭仕事ができませんでした^^;
ミニトマトと枝豆の苗を買ったので、早くミニ菜園に植えたいな~。
すでに植えてあるジャガイモの方は、追肥をして、土寄せしました。

先週は、楽俊のフィラリアの薬をもらいに病院に行って、そのあと秋保方面をドライブ。
新緑がとてもきれいでした。久しぶりに、「さいち」のおはぎも、食べたよ♪
仙台ハーフマラソンの応援にも、楽パパと出かけました。楽俊は、お留守番…(^^ゞ
この日は、日差しが強くって、私は腕を日焼け…楽パパは、鼻が赤くなりました。
でも、応援に気付いてもらって、いい記念になりました。

久しぶりにミシンをかけたら…2日もたってから、背中が痛くなってしまい…。
3日くらいぎこちない生活を送ることになって、ガッカリでした^^;
よくなったので、今週は庭仕事もがんばりたいです~。



デンドロ1
鉢植えのデンドロビュームが、満開になりました。
こんなにお花が咲いたのは、初めてです。




デンドロ2
お花の重さで、下垂してきたようです^^;



デンドロ3
甘い香りに、うっとりします♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

デンドロビューム

素晴らしいですね。私は他のお花はまあまあだけど、ランだけは今一うまく咲かせられません。そうそう田舎のモッコウバラ
ものすごく大きくなって凄いので剪定したら
またお花少しでがっくりでした。
秋に凄いことになるのでカットするけど
花芽がその前にできるのかもですね。

田舎へ行って私もジャガイモ追肥してきましたよ。
ミシンみっちさん痛いのは困るけど、まだいい方ですよ。
私もちょっと頑張ろうと出したら、なんと
下糸をボビンに巻く所が動かず故障で
来てもらったら、0万円かかると言われ
だけど買ってまで使わないから、修理にだしました。
昔はよく洋裁したのに、使わないとだめですね。

2012/05/16 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
デンドロのこと、ありがとうございます♪
こんなに花つきがいいのは、初めてのことで、驚いているんですよ~。この蘭は、冬の間、暖房のない部屋でも大丈夫なので、手間がかからず…助かっていますよ~。
リックママさんの方は、モッコウバラ咲いたのですねv-344
うちのは、蕾がわかるようになってきましたよ~。確かに、よく伸びますよね~^^;。お花が終わったら、けっこうバッサリ切って、あとはそのまま伸ばしてますよ~。

ミシン、出すまでが面倒で…直線縫いしかできないんですけどv-356
リックママさんのように、いろいろできたら、楽しいだろうなぁ~って思います。カーテンやひー君のお洋服も作られていましたね。
早く、ミシンが戻ってくるといいですね!
やっぱり、使い慣れたものがいいですよね。フラの衣装を作られるのかな。

2012/05/16 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

こと  

新緑♪

新緑の中 ドライブ気持ち良さそう!

デンドロビューム 豪華に咲きましたね!!
とてもキレイです(*^_^*)
香りにうっとりする楽俊君の気持ちがわかります。

ミニ菜園も楽しみになってきましたね!
じゃがいも 育ちが早いですね!

ミシンでは何を作られたのでしょうか?(^_-)

2012/05/17 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
新緑の季節になりましたね~。
デンドロのこと、ありがとうv-344
楽俊も、心地よく窓辺でお昼寝しています。
たまに、鉢にぶつかって、倒しちゃう楽俊ですが…^^;
夕立のあと、庭に出て、ミニトマトと枝豆の苗を植えましたよ~。オクラの種も蒔いてみようと思います(*^^)v

この前、畳のへりバッグの作り方を教えてもらったんです。畳のへりテープをミシンで縫っていくのですが、どうやら夢中でやりすぎたようです^^;。また、完成したら見てくださいね♪♪

2012/05/17 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment