おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白モッコウバラ

今日は、午後から日が射してきて、気持ちのいい1日となりました。
やっと風邪が治ったので、楽俊とお散歩にも出かけることができました^^;
すっかりたまってしまった録画番組をみたり、アイロンをかけたり、掃除をしたり。
庭作業は、明日以降ということにして…写真だけは撮りましたよ(^^ゞ

白モッコウバラが、だいぶ咲いてきました。


白モッコウバラ1
8分咲きぐらいでしょうか。



白モッコウバラ2
庭の中から。
楽パパが作ってくれたパーゴラにも、絡まっています♪




コデマリ
左上に白モッコウバラ。真ん中はコデマリ。下に咲いているのはオルレアです。
白のラインが続く、お気に入りの景色となりました。





オルレア
オルレアです。
…楽パパに言わせると、草ボウボウということですが^^;
蒸れてくる前に、すっきりとさせましょう~。
スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

リックママ  

白のモッコウバラやっぱり今年もほんの少ししか咲きませんでした。綺麗に咲いてますね。
秋に凄いシュートが一杯でてさすがに田舎でもすごすぎてカットするんですがそれがだめなのかしら?
花後すぐに選定しますか?一度でいいから咲いてるのを観たいです。

他の花はたいてい咲かせられるのに、不思議です。
パパさんのパーゴラに綺麗に絡んでますね。
そうそうアンジェラ折角咲いたのに、昨日雷雨で雹が降って朝見たら花が全部落ちてました。

風邪が治ってよかったですね。

2012/05/30 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

こと  

すてきっ♪

体調は大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。

白モッコウバラ
とても綺麗ですね(^_-)
まさしく白のラインっ♪
素敵な表現~。
花嫁や妖精が現れそう(*^_^*)
楽パパさんの手作りも凄いなぁ!!

お庭に出るのが楽しみですね!

2012/05/30 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
このところ、気温も上がっていいお天気なので、他のバラも咲き始めましたよ。今年は、早いように思います~。
白モッコウバラ、週末には満開になりそうです。ありがとうございます♪
うちでは、花が終わったら、けっこう切ってしまいますよ~。そのあと、伸びてきたものは切らないで、誘引しています。夏ごろ、花芽ができるようなので、早めに剪定した方がいいみたいですよ~。
リックママさんの方では、雹が降ったのですね!お花たちも、大変でしたね…。
アンジェラ、また元気にさいてくれますように。

体調のこと、ありがとうございますv-22

2012/06/01 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

ことさん、こんにちは。
体調のこと、ありがとうございますv-22
風邪が流行っているようなので(うちの方だけかも…v-356)、ことさんも気をつけてくださいね。喉と鼻がまだ少し…ですが、だいぶよくなりました!

白モッコウバラ、小さいお花がかわいらしいです。楽パパのパーゴラ、がっしりと支えてくれてます(*^^)v
朝、庭に出たら、昨日はまだ蕾だったバラが咲いていて。びっくりしました!バラって、早起きなのかしら…なんて。妖精さんに会いたいなぁ。

2012/06/01 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment