おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ヒメサユリ

今日は、楽俊と楽パパとヒメサユリを見に出かけてきました。
向かったのは、山形県大江町の大山自然公園です。
途中、ヤマフジの甘い香りが漂ってきたり、ゆったりとした景色を楽しみながらのドライブです。


ヒメサユリ1
ヒメサユリです。
大山自然公園内には、群生地があって、約6万株だそうです。
今年のユリまつりは、6月8日から開催されるそうで、見ごろの時期は、すばらしいでしょうね~。



広場
芝生の広場もあって、雄大な眺めも楽しめます。
楽俊は、他のことに夢中になっているようですが…^^;



ヒメサユリ2
コテージも点在しています。



ヒメサユリ3
木立の中、かわいらしいヒメサユリが咲いています。



楽俊と
楽俊も、いいお顔でパチリ(*^m^*)



このあと、月山湖に行って、ずんだ餅を食べました。
おなかも満たされて、楽しいおでかけとなりました♪
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

ヒメサユリ!

初めて見ましたよヒメサユリ!
可憐なお花っ!
こういうお花大好きです(*^_^*)
楽俊君 とても良いお顔でポーズですね!!
ドライブも気持ち良さそう!


お花があり気持ちの良い広場‥
みっちサンの
美味しいお弁当が食べたくなりますね(^_-)

2012/06/03 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

かわいよね~♪

ことさん、こんばんは。
ヒメサユリ、私も初めて見たよ~。
まだ、咲き始めだったけど、けっこう写真愛好家?の方々も来ていたよ~。
ホント、可憐なお花だよねv-344
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとう♪♪

景色のいいところで、気持ちがスーッとします。歩いた後は、おなかが空きましたよ~。
ことさん、どうもありがとうe-449

2012/06/04 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ヒメサユリ

ユリなのに可憐で素敵ですね。
自然の中で見るから余計きれいだわ。
広場の景色は素晴らしいですね。
けいたが心臓悪くして以来公園すら行かず
せいぜい田舎だけになりましたが
こんな広い所遊ばせてあげたいなっておもいます。楽ちゃん幸せね~

田舎に行ってモッコウバラ半分位にカットしました、それでもまだ相当多いですが、これで
シュートでてもカットしないで我慢しますね~
じゃが芋少し葉っぱが黄色くなってきてました。

2012/06/05 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみですね!

リックママさん、こんばんは。
ヒメサユリの優しいピンク色が、とても愛らしくって。ホント、自生しているのが素晴らしいですよね。
広場では、ロングリードにしてみたのですが、楽俊…においかぎに夢中で。全然、走ってくれませんでした(^^ゞ
けいたちゃん、リック君は、田舎のおうちがあって、羨ましいです。通い慣れた場所は、ワンにとっても安心して、楽しめる場所なんじゃないかなって思いますv-22

モッコウバラ、カットされたんですね!
ジャガイモ、楽しみですね~。うちのはお花が咲いてきましたよ。

2012/06/05 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment