おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20120609
今日は、1日雨降り。
気温もあまり上がらず、そろそろ梅雨入りかしらね…なんて話していたら。
平年より早く、今日、梅雨入りしたそうです…。
咲き始めのバラもあるし、あと、1週間くらい遅くてもよかったのに^^;
昨日、がんばって、白モッコウバラの剪定をしておいてよかったです~。

庭のバラ、6月に入って、写真に撮ったものをUPしますね。


コンテ・ドゥ・シャンパーニュ1
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)
咲き始めの、こっくりしたはちみつ色。
シベが見えるのも、かわいい♪


コンテ・ドゥ・シャンパーニュ2
咲き進むと、ふわふわと色が白っぽく退色していきます。




ルドゥテ
ルドゥテ(ER)
他のバラの陰になってしまって…地植えにしたものの、あまり大きくなりません^^;
枝も細くって、気になるところですが、今年もきれいな花を咲かせてくれました。
ソフトピンクの、ときめきのバラです。



メアリー・マグダレン
メアリーマグダレン(ER)
草花と同じくらい低い位置で咲いています^^;
真ん中が、少し黄色みを帯びていて、ハッとするほど美しい姿です。



マダム・ピエール・オジェ1
マダム・ピエール・オジェ(OR)
花びらのふちに、うっすらとピンクが滲んだような愛らしいバラです。


マダム・ピエール・オジェ2
コロンとした姿も、香りも…うっとりです♪

clap

theme : バラが好き! -

Comment
バラ
綺麗に満開ですね。
梅雨入りこっちと変わらないですね。
折角さいても、雨で汚くなっちゃうの嫌ですね。
マダム ピエール オジェ優しい花弁で素敵だわ。
Posted by リックママ 20120610 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
今日も、雨降りです。
雨水の重みで、バラが枝垂れてしまったり、花びらが散ってしまったり…v-356
明日は、晴れるようなので、庭のお掃除をがんばりたいです^^;
マダム・ピエール・オジェ、素敵ですよね!
今年は、お花の数が増えて嬉しいですv-344
Posted by みっち 20120610 :edit
ステキっ☆
バラが咲いた~!みっちサンのバラとても楽しみなんです♪
素敵なバラばかりで(*^_^*)
どれが一番って選べないなぁ…。
バラのお花がふわふわドレスに見えるんです。
ピンクも可愛いし、コロンとしたデザインもいいなぁって感じで(^_-)
デザインと言えば楽パパさんがポストのデザインをされたのね!!
凄いですっ☆
Posted by こと 20120610 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
今日は、晴れて日差しが強かったです~。
お花たちも、元気に咲いていましたよ。
バラのこと、どうもありがとう♪
ホント、花びらがフワフワだったり、ぎゅっと巻いていたり。どの子もドレスアップして、いいお顔を見せてくれるようで、嬉しいですv-254
今日は、庭に出て、花がらを摘んだり、剪定したり、がんばりましたよ。
エヘヘ、楽パパのこと、どうもありがとうv-22
Posted by みっち 20120611 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top