おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

シャルロット

今日は、空君ファミリーと蔵王バラ園に出かけてきました。
ここ数日、気温の低い日が続いているせいか…まだ、ちょっと早かったみたい^^;
来週あたり、また行ってみたいなぁ。

バラ園へ
駐車場にて。
ボーダーのお洋服が空君。楽俊と一緒にパチリ☆

そのあと、バラや宿根草を育てていらっしゃる方のお庭を3軒、見せていただきました。
誘引の仕方など、いろいろ工夫されていて、とても参考になりました。
バラたちが生き生きと力強く育っていて、すばらしかったです。
先日も、素敵なお庭をみせていただく機会があり、楽しい時間を過ごしてきました。

私は、どんな庭にしたいのかなぁ…。
年々、樹木や草花も茂ってきて、かなりゴチャゴチャしています。
剪定したり、抜いたり…そんな作業に追われている感じ^^;
梅雨の間に、もう少しすっきりとなるように、配置換えをしていきたいです。


今週撮った庭の写真をUPしますね。


シャルロット
黄色のバラは、シャルロット(ER)
地植えにしてから、元気になって、今年は蕾も多くつきました!
でも、昨年、あまり剪定しなかったので…背が高くなってしまい反省^^;

右下のピンクのバラは、ストロベリーアイス。




ストロベリーアイス
玄関脇、鉢植えのストロベリーアイス。
カミキリムシの幼虫が入りましたが、復活したようです。
今年は、パワーがあります!!

倉庫の前の濃いピンクのバラは、アンジェラ。



コーネリア
アンジェラの反対側にあるのが、コーネリア。
房咲きで、花色のグラデーションが、とても愛らしい。
数年後には、アンジェラの方へ伸びて、届くといいなぁ。
スポンサーサイト

 バラ

6 Comments

雨音  

こんばんは。

昨日はバラ園や素敵なお宅のオープンガーデンを見せて頂いて、楽しかったですね。
久しぶりに楽ちゃんと空のツーショット、
可愛く撮れましたね。
また一緒に行きたいですね。

2012/06/15 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

こと  

バラがたくさん♪

カメラ目線がとても可愛いツーショット♪
同じ瞬間に同じ視線っ(^o^)

みっちサンのバラ 花盛りですね♪勢いが感じられますよ~!
黄色もピンクの濃淡も素敵だなぁ!
みっちサンのやさしさが感じられるお庭が大好きですよ~(^_-)

2012/06/15 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

可愛いですね~

久しぶりの楽ちゃんと空君のツーショット
とってもかわいいですね。
なんだか以前より距離が近くなったんじゃないですか?
いろいろ素敵なお庭見てこられたんですね。
参考になることも一杯ですね。
でもなかなか地植えだと、配置換えとか
難しいですね。
みっちさんのお庭もバラが満開で
素敵だわ。

2012/06/16 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しかったです♪

雨音さん、こんばんは。
先日は、どうもありがとうございました♪
楽俊が動いちゃって、ブレた写真が多くなってしまって^^;
空君は、じっとして待っていてくれて、おりこうさんですね。
また、よろしくお願いしますv-22

2012/06/17 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
空君と楽俊のこと、どうもありがとう♪
必死に(?)、二人にカメラを見てくれるよう、声をかけましたよ^m^

庭のことも、嬉しいですv-344
梅雨になったので、庭に米ぬかを撒きました。素敵なお庭を見た後では、自分の庭にがっかりするところもあるのだけど、これからも、土づくりをがんばっていきたいです(*^^)v

2012/06/17 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
空君と楽俊のこと、ありがとうございます♪
ツーショット写真って、なかなか大変ですね。楽俊が、近寄りすぎちゃって…^^;
でも、空君も、にっこりしてくれてるようです♪

庭のことも、ありがとうございますv-22
先日は、地植えしている山アジサイやホスタなど、他へ移植しました。だんだん樹木が大きくなってくると、日が当たらなくなってきて。バラも育たないのがあるんですよ~。ホント、素敵なお庭をみると、勉強になります。

2012/06/17 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment