おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20120623
今週は、台風の影響もあって、雨の日が続きました。
すぐに、倒れてしまった植物の手入れをしたかったけど、疲れがでて、なかなか…。
ミニ菜園のジャガイモは、風雨で、茎がヨレヨレに。無事に収穫できますように~^^;
プランターに種まきしたオクラは、発芽したものの…成長が止まったかのよう。
気温が上がらないせいか、葉っぱは、黄色くなって枯れてきたし…天候に左右されるものですね。
クレマチスの葉っぱは、茶色くなってくるし…気がかりが増えるばかり(^^ゞ

どっぷり梅雨気分でしたが、今日は、久しぶりに日差しがあって、気温も上がりました!
先週撮った、庭の写真をUPしますね。


レオナルド・ダ・ビンチ1
レオナルド・ダ・ビンチ (半ツル性)
花びらが、1枚1枚…開き始めのこの姿に、毎年ときめきます。



レオナルド・ダ・ビンチ2
クォーターロゼット咲き。
存在感のある美しさです。



レオナルド・ダ・ビンチ3
去年、軽めの剪定にして、高さをだしてみました。
…でも、この写真後の台風で、花がボトボト、落ちてしまいました^^;



レオナルド・ダ・ビンチ4
バラの前には、オルレアやペンステモン、アイスバーグが咲いています。



ティージング・ジョージア
アーチには、ティージング・ジョージア(ER)が、咲いています。
反対には、ソンブレイユを植えていますが、成長がゆっくりなようです。
小さなお花が、ポツポツ咲くくらい。
ホリホックの陰になっているからかもしれません…^^;



clap

theme : バラが好き! -

Comment
梅雨!
梅雨入りですね~。
色々と目につくと一気にやりたくなりがちな私…
雨で草はいっそう元気になるような(^^;)
みっちサン!
その後 体調はいかがですか?
一息つきながらゆっくりね!!

レオナルド・ダ・ヴィンチ 素敵だわぁ(*^_^*)
花びらの感じがとても好き!
他のお花にもうっとり。
みっちサンのお庭ゆっくり眺めていればどんなに癒される事でしょう!
Posted by こと 20120624 :edit
ひんやりだね~
ことさん、こんばんは。
梅雨の晴れ間は、いろいろやりたくなるよね~。…というか、やらなきゃ!って感じになって、あとで疲れがでてしまうよね^^;
気温差があるんで、職場でも体調を崩している人が多いんですよ~。
ことさんも、お体気をつけてくださいねe-271
私の方は、睡眠時間もたっぷり取って、だいぶ回復しましたよ~。ありがとうございます!

花びらもしっかりしていて、深さもあるので、整っている印象だよねv-254
庭の方は、夏のお花が咲いてきそうです~。
ホント、庭仕事は疲れるけど、癒されもするから、またがんばろうって気持ちになるよね(*^^)v。ことさん、どうもありがとう♪♪
Posted by みっち 20120624 :edit
レオナルド ダ ビンチ
かわいい形で色も鮮やかですね。
雨で痛むとがっかりですよね。
うちも、台風で少しのお花が落とされましたよ。
それに梅雨のせいで、ミニトマトベランダで
雨に当たらないのに先の所が黒くなってるのがいくつも。湿度のせいみたいです。

じゃが芋は水がない方がいいから、大雨だと
困りますね。私は収穫してきたけれど、
小さいうえに、たまに皮をむいても苦いみたいなのがあるんですよ。原因はわかりません。

梅雨は不調になりやすの頑張りすぎないのがいいですね。
Posted by リックママ 20120625 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとうございます♪
雨で蕾が傷んでしまったり。そろそろ、バラも終わりになってきました…。ホント、梅雨の時期は、植物たちも病気になってしまったり。
うちのミニトマトは、なかなか大きくなりませんよ~^^;。ジャガイモの畝も、ずっと湿っているので、心配ですv-356
この後、しばらく、雨が降らないようなので、元気になるといいなぁ!

リックママさんも、お体気をつけてくださいね。
ありがとうございますv-22
Posted by みっち 20120626 :edit
Write Comment
secret?

まとめtyaiました【レオナルド・ダ・ビンチ】

今週は、台風の影響もあって、雨の日が続きました。すぐに、倒れてしまった植物の手入れをしたかったけど、疲れがでて、なかなか…。ミニ菜園のジャガイモは、風雨で、茎がヨレヨレに。無事に収穫できますように~^^;プランターに種まきしたオクラは、発芽したものの…成?...
20120625 まとめwoネタ速neo
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top