おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ホリホック

すっかり暑くなりましたね。
こちらも、真夏日となりました。
梅雨に入ってから、腰を痛めたり、風邪をひいたり…と不調続きで。
先月も風邪をひいたのに、またかと、がっかりしたり。
でも、ようやく調子が戻ってきて、体も動くようになって、やる気がでてきました。
庭作業も、そろそろ復活!茂りすぎた枝を剪定したいです~。


写真は、7月最初に撮ったものですが、UPしますね。


ハニーサックル1
倉庫のわきに植えたハニーサックル。
ぐんぐん伸びて、さわやかなお花をいっぱい咲かせました。
…ただ、白とイエローっぽい花色なので、目立たず…^^;。



ハニーサックル2
お花は、甘い香りがしますよ~。
斑入り葉で、お花がない時も、きれいです。
そろそろ咲き終わりなので、少し剪定しようと思います。



ホリホック1
ダブルのホリホックです。
今年は、株が充実したのか、何本も茎が伸びて、存在感があります。
ふわふわの花びら。アプリコット色に、うっとりです~。

ただ、今年は、カメムシが寄ってきて、困っています^^;
今のところ、葉巻虫の被害はないのですけどね…。



ホリホック2
少し、離れた所からパチリ。
手前のアジサイは、墨田の花火。今は、お花が咲いています。



イエローラズベリー
ミニ菜園では、イエローラズベリーが、次々と実をつけています。
収穫しては、ヨーグルトのトッピングに使ったり。
電子レンジで、お手軽ジャムにしてみたり…と、味わっています。


ミニ菜園のジャガイモは、6月30日、7月1日に収穫しました!
2列植えて、手前の1列の男爵(種イモ2個)は、腐ってしまっていました(>_<)
後方のキタアカリ(種イモ3個)は、無事に収穫できました。
この時は、腰痛で、自分で収穫できず、楽パパに掘ってもらいました…。
楽パパが、このジャガイモを使って、夏野菜カレーを作ってくれました。
とっても、おいしかったです~。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

リックママ  

お久しぶりです!

日記が更新されてなかったので、調子が悪いのかなって思ってました。
元気になられて良かったですね。やっぱり体の調子がよくないと
気持ちも沈みますね。私も一昨日ひどいぎっくり腰ではないけど、痛めて、暑さもプラスで
がっくりです。肩こりも嫌だけど
腰痛って嫌ですね。
一番きついのは小さいリック達を抱き上げて
立つときや、御飯あげるとき悲鳴がでそうになります。みっちさんも無理は禁物ですね。

ホリホック私も植えたいなって思ってるんですよ。とっても素敵な色ですね。

2012/07/17 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
体調のこと、ありがとうございますm(__)m
ホントに、どうなってるんだろう~って、気持ちが沈みがちでした^^;
ようやくよくなって、ホッとしています。
リックママさんも、腰を痛めたのですね。
ちょっとした仕草が、とても辛かったり…。
ワン達が待っていると思うと、やらないわけにはいかないですよね…。リックママさんも、どうぞ、お大事になさってくださいね。

ホリホック、青空にすっと伸びて、気持ちいいですよ~。

2012/07/18 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

こと  

暑い!

みっちサン!
本調子になられてきたようで本当に良かったです。
やる気が出たのが何より(^_-)

アプリコット色のお花 素敵ですね~。うっとり~。みっちサンのお庭…花盛りで良い香りに包まれているのでしょうね!!

菜園…収穫も楽しみだし食べるのもまた楽しみっ!
キタアカリはほっくほく系?
美味しそっ(^o^)
暑い日が続きそうです。
バテないようにしましょっ!

2012/07/18 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
体のこと、どうもありがとう~。
やっと、髪の毛を切りに行くこともできて、すっきりしました!

庭の方は、夏のお花が元気に咲いていますよ~。がんばって、伸びすぎた枝を剪定したいです(*^^)v
アプリコットって、ホント、かわいい色だよね。

キタアカリは、ほくほくして、おいしいですよ~。楽パパの実家からも、収穫したキタアカリをもらったので、しばらく楽しめますよ♪
楽俊も、大喜びです~(*^_^*)

ことさんも、お体気をつけてくださいねv-22

2012/07/19 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

こんにちは~

お久しぶりです♪
みっちさん、体調崩されてたんですね。
もう大丈夫?お大事にしてね。(^^)

かいも、6月中旬くらいから体調を壊して、今は、心配なこともあるけど、元気にしてます。

楽俊くんも、元気ですか~?

ホリホック、とっても可愛いお花ですね。
ふわふわした感じがたまらなく良いね~♪

2012/07/24 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

かいママさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
体のこと、ありがとうございます。
ようやく、調子がでてきて、夕食の準備も、がんばれるようになりました(*^^)v
梅雨の間は、不調続きで、まいりましたが、今は、不思議なくらいすっきりしています。

かいくん、元気になってきて、本当によかったですね!こちらは、これから暑い日が続くようで…少しでも、過ごしやすくしてあげたいです。かいママさんも、どうぞ、お体気をつけてくださいねv-22

ホリホック、ふわふわ~触ると気持ちいいですよ♪♪

2012/07/24 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment