おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20120725
今週になって、蒸し暑くなりました。
ザ~ッと夕立も降ってきて、窓を閉めるので…ムシムシです^^;
庭の植物たちには、恵みの雨でしょうか。
水やりしないで、助かってます~。
ミニ菜園では、先週、枝豆を収穫しました!
そして、ジャガイモのあとに、オクラの苗を植えました。
プランターに種まきして、育てていたオクラを移植です。
暑くなって、元気がでてきたオクラ。地植えで大きく育ってほしいです!


22日、南くりこま高原「一迫ゆり園」に、行ってきました。
この日は、最高気温が21℃くらい。
時々、小雨が降ったけど、涼しかったので、楽俊も一緒にお出かけできました♪



ゆり園1



ゆり園2
ユリの甘い香りで、いっぱいです~。
お花も、とてもいい状態で、華やかです。

このゆり園では、約200品種、15万株のゆりが、植えられているそうです。


ゆり園3
「絆」の文字が、見えますか?


手前は、斜面になっていて、ヘメロカリスが植えられています。


ゆり園4
ヘメロカリスは、一日花ですが、次々咲いてくる素敵なお花です。
好きな花なので、いつか、群生を見てみたいです…。



ゆり園5
その場で、気に入ったユリは、係りの人が掘って、販売してくれます。
地面に、掘った穴があいてますよ~。
この八重のユリは、ミス・ルーシー。
優し色合いが気に入って、去りがたくしていたら…楽パパが1本買ってくれましたヽ(^o^)丿



帰りに、伊豆沼の方を通ったら、ハスが咲き始めていました。
産直によって、お餅や野菜も買って、楽しかったです。

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
ゆり園!
たくさんのゆり!
見事なゆり園!

楽パパさん
お優しいですね!(^_-)
みっちさんが選んだお花ステキ♪
モデル楽俊君は嬉しそうにうつってますね♪

おくらのネバネバパワーで夏を乗りきれるようにたくさん収穫できますように。

産直楽しそう♪
Posted by こと 20120726 :edit
きれいだったよ~
ことさん、こんばんは。
こちらは、今日、梅雨明けしましたよ~。
しばらく暑くなりそうですね~v-278
ゆり園では、豪華な大きいユリも多くて、びっくり!エヘヘ、楽パパのこと、どうもありがとう~。ミス・ルーシーは、名前もかわいらしくて、いいなぁ~ってv-344
タイガー・ウッズとかアイスキューブとか言う名前もあったよ^^;
この日は、涼しかったので、楽俊も過ごしやすそうでよかったです。
オクラ、がんばってほしいです!
Posted by みっち 20120726 :edit
楽俊くんも一緒にゆり園に行ってきたんだね♪
ゆりのお花がいっぱい、楽俊くん、いい香りがしたかな?(*^_^*)
みんなでお出かけ、楽しかったね~

絆って、文字になってるのね。すごく綺麗!

ますます暑くなってきたけど、体調崩さないよう気をつけてね。
Posted by かいママ 20120729 :edit
綺麗ですね!
こんなにたくさんのユリが咲いたら、すごく甘くていい香りでしょ。
前にユリ園に行った時は、たまたま香りのほとんどないユリしかなくて、一杯咲いてるのに
香がなくてがっかりしたのを覚えています。

パパさん優しいですね。
Posted by リックママ 20120729 :edit
甘い香り~
かいママさん、こんにちは。
すっかり暑くなりましたね~。
このゆり園へ行った時の涼しさが、信じられないくらいです~^^;
楽俊の顔より、大きなゆりの花があって、記念に写真を撮ろうとしたら…イヤイヤされちゃいましたよ~v-356
久しぶりに、お出かけできてよかったです♪
絆の文字、きれいですよね。

かいママさんも、お体気をつけてくださいね!
ありがとうございますv-22
Posted by みっち 20120731 :edit
暑いですね~
リックママさん、こんにちは。
すっかり暑くなって、雨も降らなくなりました^^;。ミニトマトは、少しずつ収穫できるようになりましたよ!
ゆり園では、甘い香りに包まれて…どのゆりが香っているのか、わからないくらいでしたよ~。ゆりの花は華やかで、色の出方も素敵ですよね!リックママさんのお庭でも、咲いていましたね。
楽パパのこと、ありがとうございますv-344
来年も、咲いてくれるといいなぁって、思います♪
Posted by みっち 20120731 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top