おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

スイカの旅

今日は、朝から日差しがあって、蒸し暑い1日となりました。
予報でついていた雨マークもなくなって、しばらくは暑い日が続くようです…^^;
ペルセウス座流星群が、観測しやすい12日ごろは、くもり空で見られず、残念でした。
お天気には、いろいろ左右されますね(*_*;

11日からお盆休みの楽パパ。
山形県の産直店に連れて行ってくれました。

まずは、道の駅・村山へ。

ひまわり1
敷地のすぐ近くに、ひまわり畑がありました。
巨大迷路になっているそうで、4万5千本のひまわりが植えられているそうです。



ひまわり2
背の高いひまわりです~。


次は、道の駅・尾花沢を目指します。
スイカの名産地・尾花沢ですヽ(^o^)丿

スイカソフトクリーム、おいしかったです~。
肝心のスイカは、立派すぎて…。
結局、スーパーに行って、小玉スイカを購入しました^^;

小玉スイカ
これが、とっても甘くて、大満足でした♪


昨日は、楽俊と楽パパとお墓参りのあと、楽パパの実家に行ってきました。
帰りに、尾花沢産のスイカをもらって、大喜びの我が家でした~。
たくさんスイカが食べられるわヽ(^o^)丿


庭のひまわり
我が家のひまわりも咲き始めました。
楽パパ作 ポストとパチリ(笑)

明日から仕事の楽パパです。
楽俊も、ゆっくり過ごせるかな^m^
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

産直っ!!

ドライブ・産直・ソフトクリーム!好き好き大好きです(*^_^*)
スイカ満喫の夏♪

ひまわり 見事に咲いていますね!!
みっちサン宅のひまわり かわいく咲きました。
楽パパさん作ポストは四季の花を眺めているのねっ。可愛いっ♪

星空眺めてスイカを食べたくなりました(^-^)

2012/08/17 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~

ことさん、こんばんは。
今日も、暑くなりましたね。
雷ゴロゴロ、夕立がありましたよ~^^;

夏は、スイカだよね~v-381
楽パパに、もうスイカは、買いに行かなくてもいいでしょ!って言われたよ~。たくさん食べて、満足いたしましたe-348
ドライブ先では、ソフトクリーム食べたくなるよね♪♪
ひまわりのこと、どうもありがとう~。
種をまいて育てたのは、小学生の時以来かも…。
今は、いろんな品種がありますよね。
楽パパポスト、活躍中ですっ(*^_^*)

夏の夜空って、いいよね。
花火も~夏の思い出だねe-484

2012/08/17 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

こんばんは♪

楽パパさんの夏休み~楽俊くんも一緒にお出かけして楽しかったね♪
ここにも、ひまわり畑があるのね。すごくいっぱいだね!

スイカ、美味しいですよね~楽俊くんも食べたかな?(*^_^*)

楽パパさん作のポスト、可愛くて素敵ですね~♪

2012/08/18 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いね~

かいママさん、こんばんは。
今日も、暑かったですね~。
お休み中、楽俊とお出かけできてよかったです。
うんうん、ひまわり畑、広いでしょう~e-256
大きくて、頭が重たげでしたよ!

スイカ、楽俊にも少し、おすそ分けしましたよ~。
甘くて、嬉しそうでしたv-344
楽パパのこと、どうもありがとう♪
涼しくなったら、庭の方を手伝ってもらおうと思ってますe-271

2012/08/20 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment